怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

キングジョーカスタム(SD) type-A

2015-03-21 00:00:00 | ウルトラマンギンガ
今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
本家キングジョー,キングジョーブラックに続き,3種目の登場! ”宇宙ロボット キングジョーカスタム”です。


キングジョーカスタム type-A 集合写真。
どちらもウルトラ怪獣500シリーズで,左からウルフェス2014年限定版SP,通常版No.70です。
No.07ノーマルキングジョーの形状とは,右腕だけが違うようです。


顔のアップ写真。
○T○だけなのに,りりしい顔立ちでほれぼれします~。
クリア版は,眼は金色でふちどられています。
胸の塗装は,シックな通常版に比べ,クリア版では鮮やかな色で描かれています。


横向き写真。
左はクリア成型で金色ラメがちりばめられており、写す角度で雰囲気が異なりますね。
ペダニウムランチャーは,どちらも腕と同じ色でのみ表されています。


背面写真。
前にも書きましたが,太もも裏のシワの造形により躍動感が感じられますし, 
背中のランドセルの付き方が今までと違う分,より立体的に見えますよねー。


タグ写真。
後発の色つきソフビは,キングジョーカスタム(SD)とありますが,
先発のものはその名ではなく,キングジョーペダニウムランチャークリアVer.とあります。
先発品は,最初かなり高値で取引されていましたが,その後再販され,価格は安定しました。


キングジョー type-Cとの比較写真。
ノーマル版とは色合いも異なり,カスタムはシャンパンゴールドって言うのでしょうか?
白っぽい金色で,本家の赤っぽい黄金色とは異なり,どちらも素敵なソフビです。
ウルトラ怪獣500シリーズでは,しょぼくなったソフビが多い中,格が上がったロボットではないでしょうか?
始めに3種目と書きましたが、キングジョーブラックと造型は一緒やな…(^_^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (24)
2015-03-23 22:17:06
こんにちは、初めまして。
24という怪獣ソフビが好きな者です。
「次に更新があったらかきこみしよう」と思い、
かきこみをさせて頂きました。

こちらのHPはとても資料が高く、楽しく拝見させていただいております。
特にブルマァク復刻版など、レトロタイプは、
とても見ていて楽しいです!

僕は中古屋さんに行くことが多いのですが、
これは何期のだ!と、
こちらで拝見したものがあると嬉しくなってしまいます。
また気になる怪獣をみつけましたらかきこみさせて頂きますね。

最後になりますが、突然お邪魔し、
突然で申し訳ないのですが、
こちらのHP、リンクさせて頂いてもいいですか?
ご検討よろしくお願いします。
返信する
Unknown (怪しい隣人)
2015-03-23 22:45:35
24さん、コメントありがとうございます。
HP見させていただきました、素敵な感じで、私も参考にさせていただきます。
リンク、こちらこそお願いいたします。
こちらもリンクをはらさせていただきます。

なかなか更新せず申し訳ありません。
少しずつ無いものを集め、さぁ更新と思ったら、
大阪と広島の2ヶ所に分けて保管しているため、
ありゃ…手元に全部揃ってない…(^_^;)ってこともしばしばです。
ボチボチ更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿