晴れ フェスタ

2007-05-27 23:35:40 | Weblog
先日「Wabi-sabi」で知り合いになったBucci(ブッチ、僕のあだ名になりそう、というか確か親父のあだ名がこうだったと記憶している)さんのお宅庭でのフェスタに参加した。
ヴァイオリンを持っていくように言われていたが、今日は昨日あった演奏会と毎日缶詰になって単語を覚えているという二つからの疲れであまり長くは演奏できず、頭の回転も悪くお話もあまり出来なかった。
イタリアでは、フェスタをする際、男の人が料理を担当します。
今日は魚尽くしのものだった。全部、おいしかった。
そしてどうやってこの味を出すことが出来るんだろう、彼の個性が出ている・・・、みたいな話になり、Matsuさんともこのことで話が盛り上がった。
彼曰く「おすしはとても人によって違いが生じやすい」と。
また、カウンターで握る場合、自分の目の前でお客さんが食べるわけだから反応がじかに感じられるとも・・・。
芸術家は料理がうまい人が多いともいわれ、「田淵君もきっと料理は上手だよ」とMatsuさんに言われた。
このBucciさんは陶芸家で、セラミックをされています。このサックスを吹かれている方です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿