めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

11 / 21 めぐり~鎌倉散策

2022-11-21 12:02:20 | お出かけ
11月17日・・・
近所の友人ふたりと一緒に鎌倉に行きました。
鶴岡八幡宮の参拝は見送りました。
友人のひとりも脊柱管狭窄症で無理のようですので・・・
今回はショッピングをしたいと思います。

参道に入る手前に植えられていた樹木。
モチノキ
          


          


ネズミモチ
          


          


鶴岡八幡宮
          


平家池 (向かって左側)
          


          


アオサギでしょうか?
          


源氏池 (右側)
          


          


若宮大路を歩く。
振り返ってみると三の鳥居と遠くに鶴岡八幡宮の本堂
          


お昼は「なると屋+典座」
鎌倉野菜を使った体に優しい味。今度はうどんを食してみたい。
照明を暗くしているので落ち着けます。
          


          


お買い物
ドルチェでマスクチェーン(1200円)
食事をする時に便利ですよ。
          


鳩サブレー。鎌倉シフォンケーキ等々





 ご覧いただきまして
ありがとうございます 

          


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11 / 18 めぐり~レイディア... | トップ | 11 / 23 めぐり~ナンキンハ... »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事