Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

記録として12 (お性根抜き)

2014年10月23日 | 介護問題
四十九日も無事に済みました。



納骨日が決まったので、その2週間前に魂を抜く儀式?

『お性根抜き』をしてきました。


う~~ん。。。お墓関係ってよくわからん


霊園の事務所から送られてきた紙には、用意する物&お布施の額が記載されてました。


あら。。10年前に亡くなった義父の時とお値段が変わってないわ。 (良心的や)


参考までに。


お花代  3240円

祭壇代  3240円

お布施 20000円


この他に、果物や小餅、まんじゅうやおかきなどを用意します。



納骨の時の費用は、また後日報告しますねん。 


ママンは、ぶどう、柿、リンゴ、ミカンを用意したでち




ふぅ。。ドッと疲れたわ~~


おやつでも食べないとやってられんっ。




とあるカフェへ




げっ! 昼間っからすごい人やんっ。


喫煙可のテラス席は空いてるというので、こだわりのない私はそちらへ(笑)





テラス席は駐車場が丸見えなのだけど。。

優雅にコーヒーを飲んでると。。なんか変な音が聞こえたような??


なんだろう?? 気のせいか??


お会計を終え、何気に駐車場をみると。。


確か。。あの辺で音が聞こえたよね??



。。。げげっ!!!!!!!



お。。。おベンツ様のドアに傷がぁぁ


ひぇぇ~~~~~~ さっきの音は、当て逃げやったんや!!


あぁ。。。ベンツの人。。可哀相に。。


逃げた人、気付いてたんかな。。? だとしたら、悪い奴っちゃ


おベンツ様は修理代がすごそうだニャ




世の中の恐ろしさを身に染みつつ。。カフェ近くにあるパン屋さんに寄りました。


ここ、いつも混んでいるみたいだけど、美味しいのかしら??





店内のパンを見ると、リーズナブル!


でも、期待してたほどの品揃えでは無かったので、


あまり期待しないで食べました。 (←失礼)


あらぁん。。。美味しいわぁ~~~


ちょこっと温め直して食べたけど、どれも美味しい!



失礼なことを思ってごめんなさいっ!


近所にあったら、ちょくちょく通いたいかも?



時々、何様発言をするママンを許してあげてでち








コメント

記録として11 (~葬儀~事後処理)

2014年09月10日 | 介護問題
いつか誰かの参考になれば~っと思い、いろいろ書きとめておきます



義母が亡くなった日、ホームのスタッフさん達がお別れの挨拶に来てくれました。

中には、泣いてる方もいて。。義母は皆から好かれていた事を知りました。


要介護5で長い寝たきり生活を送っていたのに、

義母の身体には床ずれが1つもありませんでした。

これは、すごい事だと思う。



入浴もさせてもらってたし、体調が悪い時は身体を拭いてくれるなど、

彼女の身体はいつも清潔でした。


有料ホームなので、費用は高いけれど、手厚い介護をしてもらってたんだなぁっと実感。



看護師さんに頼んで、お化粧と用意していた洋服に着替えさせる等、

エンゼルケアをしてもらいました。



葬儀会社からの迎えの車に乗る時、

玄関ロビーでは大勢のスタッフが並んでお別れをしてくれました。



これで本当にお別れです。


今までありがとうございました。





葬儀会社で、通夜と告別式の打ち合わせ。

事前見積もりを元に進めてもらう事にしました。


家族葬なので親族への連絡は最小限にし、お香典は辞退する事に。


参列者は15人ぐらいだったかな。


通夜も告別式の日も良いお天気でした。


義母の棺には、生前使っていた洋裁道具、自分で作った服、顧客名簿を入れ、

熱烈阪神ファンだったので、トラッキー&ラッキーのぬいぐるみ胸に置きました。


火葬される瞬間、またしても号泣してしまいました。



お友達から、『亡くなる時はそばにいて欲しい人を選ぶ』って聞きました。


義母。。。私で良かったのかしら??

愛想の無い鬼嫁だったのに。。


鬼嫁であり悪魔みたいなママンなのに。。不思議でち




告別式が済むと、あとは事後処理です。

今後しなければならない一覧が載った用紙が市役所から届きました。


年金の処理、介護保険証の返却、後期高齢者被保険証の返却と手続き。


義母は後期高齢者なので、葬祭費 5万円がもらえるようです。


各処理には、戸籍抄本や住民票などの書類が必要。




そして。。。1番厄介なのが口座管理


亡くなると口座は凍結されるというけれど、申告しなければ凍結される事はないそう。

なので、黙って引き出す事も可能です。



今回、これで大誤算!!!


黙って引き出せば良かったのに、

亡くなった人の口座がいつまでもあるのはなぁ~っという気持ちから、(カードもないし)

口座をつぶそうと金融機関へ。



事前に聞いていた必要な書類を持って行くと。。。


なんと!! 生まれてから死ぬまでの戸籍の移動【原戸籍】が必要との事!!!


まず。。。今の場所の原戸籍は持っているので、

その前の場所。。。大阪市まで行って、原戸籍を取得し、


そこからまた遡って、最終的には、義母が生まれた室蘭市の原戸籍を用意しないといけない。


め~~~っちゃ! めんどう!!!


なんでこんな書類が必要なんじゃぁ~~っと、イライラ。



あぁぁ。。こんな事なら、黙って引き出しておけばよかった。。


ちなみに。。この手続きは直系の者しかできません。


相方はまたも長期出張なので、しばらくは放置だわ




昨日、ホームの退去手続きをしました。


家具や介護ベッドなど大きな荷物は、業者に頼んで引き取りに来てもらいました。


7年以上通ったホームともサヨナラです。


もう2度と訪れる事はないだろうなぁ~


スタッフの人と会えなくなるのが、ちょっと寂しいかも。





そしてそして。。。最後に葬儀関係の費用ですが。。


身内だけ参列のこじんまりした葬儀にしました。(参列者15人ほど)


請求金額は 約180万



互助会に入っていたので、積立金50万円の割引き&会員割引など 約100万の割引き。


最終の請求金額は  約 80万円です。



これと別に、お坊さんへのお布施があります。


宗派にもよるけれど、浄土真宗は比較的お安いようです


(枕経・通夜・葬儀代) (お車代&御膳料) (初七日) 3つの封筒を用意しました。


特別な戒名などは要らないので、 全部ひっくるめて 25万円です。



こじんまり葬とはいえ、100万以上かかりました




これからしなければならない事も山積み。


四十九日法要、納骨。。100ケ日法要。。



納骨関係でも費用が 10万円ほどかかります。 (お墓がある人の場合ね)






私が死んだ時は、お葬式も不要だし、取り合えず火葬だけしてくれればいいわ~



で、ミル、ポンちゃん、クーにゃんの 遺灰と混ぜてもらって、

散骨してもらうつもり~~


フランスで散骨してもらいたひ。。。



ママン、夢を叶えるには、ボケる前に遺言書を作っておかないとダメでちよ





追伸。。。

お香典辞退と札を立ててもらったのに。。。

結局、無理やり渡されてしまった。。


香典返しを考えなくちゃ。。。





コメント

記録として10 (逝きました。。)

2014年09月07日 | 介護問題
点滴中止後13日目。。。

義母が旅立ちました。



午前中、症状が悪くなっているとホームから連絡がありました。

脈も弱く、呼吸も不安定で、そして便が漏れだしているとの事。



義母に会うと、手が冷たく、呼吸も荒くて。。

もう長くないと思いました。


相方に連絡するも、帰宅できず。。



看護師さんやスタッフさんが、1人でいる私を気にかけてくれ、

何度も様子を見に来てくれて、私の支えになりました。



午後過ぎ。


義母の身体はどんどん冷たくなり、腕の色も青紫色になりました。

そして、呼吸が不安定になり。。


義母の顔を撫で、何度も呼びかけ、話しかけました。


胸の動きが弱くなっていくのが怖くて。。不安でたまらなく。。


あれだけ、義母に対して文句ばかり言っていたのに、号泣してしまいました。



『今まで悪態ついて、素直じゃなくて、ごめんなさい』

『ミルと仲良くしてね』っと言うと。。。



義母の呼吸が止まりました。








明日。。荼毘に付します。










コメント

記録として9 (飲まず食わずで11日目)&ダイエットは順調♪

2014年09月04日 | 介護問題
点滴中止から11日目。

何も食べてない状態で、水分と言えばスポンジでの口腔ケアだけ。


義母の体力というか。。。心臓が強いというか。。。生への執着というか。。

すごいわ~~



老衰の人って、亡くなる時間が潮の満ち引きに関係してる人が多いというので、

夜になると落ち着かない私。


なかなか熟睡できないなぁ~~


でも、自宅で看てる訳じゃないから、まだ楽なんだろうけどね。



今日、看護師さんと話してたら、


義母と同世代のホームの入居者が先日亡くなったとの事。


同じような看取りだったのだけど、余命は点滴中止後2週間だったらしい。


義母。。まだ下顎呼吸じゃないし。。。もしかしたら記録更新になるかも?




面会中、本を読んでます



鹿島茂さんの本です

19世紀パリが舞台のちょっとダークなお話。

500Pちょっともあるけど、面会中に読み終えれそうだわ。




でも。。ホームにまかせてるとはいえ、

1人で見守るのって。。ほんと身心共に疲れるなぁ。。。しんどいなぁ。。




精神的にだからか? ダイエットは順調なのよぉ~~


8月11日からダイエット開始して約1ヶ月  4kg減


わ~~い わ~~い



体重を毎朝計り、体重管理をしてます。


1日の食事スタイルといえば~~


朝は、シリアルorパン (炭水化物も気にせず食べるよ~)

昼は、がっつり なんでも食べる。 

おやつは15時まで。

夜は、美人食メニューorてんこもり野菜サラダ (お肉、魚もトッピング)


とある日のランチ




美人食メニュー 2冊目が届いたよ




2冊目のメニューは、結構ボリュームあるかも?




痩せたな~って実感できたのは、ぽっこりお腹が凹んできた事。


今までは、広辞苑かコロコロコミック(知ってる?)ぐらいの厚さのお肉がつまめたのに、

今は。。。単行本マンガ2冊分ぐらい (変わってないやん!って?)


ゆくゆくは、雑誌HANAKOぐらいの厚さになりたいわ~



お昼を遅めに食べてるからか、夜はあまり食べれないので、

痩せていってるのかな~?


お腹が減らないので、夜はミネラル酵素ジュースだけって事もあるしねぇ。

(最近は。。あまり食欲が無いので食べない時もある。。ボソッ)


痩せる秘訣は。。やっぱ。。。夕食は控えめ! これに限ると思う~~




【本日のBGM】


P!nk - Blow Me (One Last Kiss)



ピンク姐さん、大好きだぁ~~



ママン。。痩せるのはいいけど、体力も無くなってるでち?




コメント

記録として8 (小康状態)&優しさに大感激~♪

2014年09月03日 | 介護問題
先日は、人でなし発言をしてしまいましたが。。

結局、ヨガのレッスンはキャンセルしました


ホームからの連絡があり、義母の容体が1歩進んだとの事。


脈も弱く、肩で息をするようになっていて、酸素を与えています。

尿も24時間以上でてなくて。。。


スタッフからは『2~3日かもしれない』

『何かあったら、夜中でもすぐに連絡します』っと言われ。。。

私の心はドヨォ~~ン



面会に行くと、顔の表情も呼吸もしんどそう


時々、いびきみたいな大きな音をたてたりするので、ビックリする。。


声をかけても、今までなら目を開けようとしてたのに、反応もなし。


それに。。なんというか。。変な匂いがするんだよね。。。


オムツを確認してもらったけど、何もでてなかったわ。。


今日は尿が少しでたみたいだけど。。これって、どう考えていいのかな?



ここ最近、毎日面会に行っていて、長い時間を彼女の部屋で過ごしてます。


今までこれほど長く一緒にいたのは無いんじゃないかな。


だからかもしれないけど、心の準備ができた気がする。


私の中で、お別れできた感じかな~



ただ、相方が長期不在なので、何かあった時は、私1人で対処しなければならないのが不安。


もし夜中に連絡がきたら? 立ち会うのは私だけ。。 

ポンちゃんの散歩はどうしよう??


葬儀の手配、お坊さん、親戚への連絡。。。


あぁぁ。。。頑張るしかないなぁ。。。





面会疲れ?は、魅惑のバスタイムで癒しましょ



VOLUSPAのキャンドルは、

お値段はちょい高いけど、大容量なのでコスパはいいと思う

匂いもいいから癒されますよん



【本日のBGM】


大好きなMaroon 5

NEW ALBUMが発売されるよぉ~~~ん。 買わなくっちゃ!


来日するみたいなんだよなぁ~~



Maroon 5 - Maps




面会からヘロヘロで帰宅すると。。。


サプライズなが届きました~~


ひめさんから





レンくんを亡くして辛い時期だと思うのに、ありがとう~~。


今、甘いモノが欲しかったのよぅ~~







なんと。。。ママンのダイエットが順調! 奇跡でち




そして。。


ちひろちゃんから






エッフェル塔がついたブリザードフラワー。

これを見た時、『フランス好きにはこれだ!』って思ってくれたみたい(笑)


ちひろちゃんの妹ラッキーちゃんとポンちゃんは偶然にも同じ誕生日。

これって運命だよねぇ


メッセージを読んで、ジーンとしちゃったよ。

ほんとに、ありがとう~




9月3日は先代ミルの誕生日なので、祭壇に飾ったよ




アップぅ




2人の優しさが詰まった贈り物で、元気になったよぉ~~


本当にありがとう


こんな私だけど、これからも見守ってね




根ババなママンなのに優しい友達がいるなんて。。。これも奇跡でち








おまけ・・

新刊がでたよ~~



新エピが4本ありました。

面白かったけど、欲を言えば。。。各話にもっとページ数を増やして欲しかったなぁ。
コメント (2)

記録として7 (面会疲れ)&気晴らしランチ

2014年08月31日 | 介護問題
はぁぁ。。。なんだか疲れてきたわ。

頭が痛くて、身体もしんど~~い。


なんだろう。。気疲れなのかなぁ


ヨガに行きた~~~~い

ショッピングした~~い


フラ語レッスンに。。。。モゴモゴ。。。。行きたい。。かも。。。?




義母、点滴中止してから1週間経ちます。


口を開けたまま眠っているのだけど、なんだかミイラみたい。。。(例えが悪くてゴメン


少しの水分だけしか摂ってないのに (口を湿らす程度)


人間って生きていけるんだなぁって思ってしまう。




もし。。彼女の容体が急変して、かけつけなきゃいけなくなったらどうしよう?

最期に何て言葉をかけよう。。っとか考えちゃう。


っていうか。。。彼女とまともに会話したのっていつ?

重度の認知症なので、ちゃんとした会話をしたのって。。もう4年ぐらい前かもしれない。


何かあった時の為に、在宅しなきゃって気持ちと、

家でジッとしてるが辛いので外出しちゃおうかしら?って気持ちとで、

モヤモヤしてます



あぁぁ。。。。



実は。。

Fちゃん&Jちゃんと、ずっと前にランチの約束をしていました。


行けるかな~っと不安だったけれど、義母の容体も安定しているようなので、

ランチに行ってきたよ~



お店は、HANA


以前、ベルちゃんとディナーに行ったお店です。


ランチは、おまかせコースで。


弱めのカクテルでカンパ~イ



前菜はサーモンだったけど、めちゃウマぁぁ~~~~です

ディナーで食べた時もウマァ~~っと思ったもんね


桃とカブのスープ。 メインはお肉にしたよ



うんうん。美味しいわぁ~~~

お肉も柔らかぁぁ~~



デザートはメロンのムースだったかな?? 



お店を出た後、ウロウロしたので、かき氷も食べちゃったわ~ん。




ランチも美味しかったし、たくさんおしゃべりできて、楽しかったぁ。


ストレス発散になりました


2人とも、ありがとねん



【本日のBGM】


定期的に聴きたくなる曲なのですわん。


Oasis - Don't Look Back In Anger





楽しい日を過ごした翌日。。 義母の面会へ。


帰宅後・・・なんだかめちゃくちゃ疲れてしまい、


頭痛もでてきてダウン


食欲も無いので夕食も食べれなかったわ。 (痩せるやん!って? 



なんとな~~く、この状態はダメな気がする。。


前回のプチ鬱に似たような感じがするので、


鬼嫁と言われようとも、非常識と思われようとも。。。。


自宅待機はしんどいっ



なので、ヨガの予約をとりましたっ


人でなし鬼嫁ですみません。。





わたちはママンの味方でちからね~ あ、ママンに甥っ子ができまちたよ~





コメント

記録として6 (頑張ってます)

2014年08月29日 | 介護問題
点滴を中止してから数日経ちました。

先日、実家の両親を連れて義母の面会に行くと、

いつ何が起きるかわからない事もあって、詰所のベッドで寝かされていました。

腕や脚を見ると、うっ血や、赤黒くなっている個所もあったけど、

本人は苦しそうでもなく、ただ寝ているだけって感じ。


水分補給の為に、ジュースやお茶をコットンに含ませて、口を潤してくれていました。


今は点滴をしていた影響で尿もでているけれど、

尿の間隔が長くなってくると、次の段階に進む事になるようです。



看護師さんと、エンゼルケアについて相談しました。

亡くなったら。。身体を綺麗にしてくれ、化粧もしてくれるそう。

そして、服をどうするか?っと聞かれたので、

洋裁の仕事をしていた義母が作った服を選び、それを着せてもらうよう頼みました。




点滴を中止してどれぐらいの余命があるのかわからないけれど、

ググってみたら、大体1週間ぐらいみたい。


でも、義母は心臓が強いので、長くなりそうな気も。。



義母の兄弟姉妹には何も知らせてません。

以前、義母が入院した時に、親戚の1人にヒドイ事を言われたので




悔いの残らないような行動を。。って人は言うけれど。どうしていいのかわかんない。


今は、外出も控えて在宅してるけど、電話の音が鳴る度、ドキっとするわ。


なんだかな~~ 今のこの状態がしんどいわ



でも、食欲と購買意欲はあるのでご安心を~



雑誌で一目惚れしたボウル&ストレーナーを買ったよ



ボウルとざるが一体化してて、めちゃ便利なのよぉ~~


そうめんだって、これ1つで洗い&水切りできるで~



ただ。。お値段がちょっと可愛くないわ。


ボウルやザルは100均でも買える時代。。これで1500円近くするんだもん。


買ってから文句言うなって?




【いつかのハラヘリ】






ダイエットしてると、むしょ~に濃い味のモノが食べたくなるので、

バリ料理のお店でランチしました。(ナシゴレンLunch なり)


で。。バーバの面会後、どっと疲れたので、近所にあるファミレスでかき氷を。



これ。。。申し訳ないけど。。めちゃガッカリだったわ。

食べても食べても減らないし、氷はガリガリ系だし。。飽きてくる~

私もおやぢも途中で断念っ。 (オカンは完食!)


まぁ。。激安だから仕方ないにしても。。


量を減らして質をあげてくれ!っと言いたひ。。




そうそう!

ポンちゃんの免疫UPに梅エキスを買ったよ。 





おっそろしいぐらい酸っぱいので、さすがのポンちゃんもそのままあげるとプイっとします

でも、ヨーグルトに混ぜると食べてくれます。


朝が弱い私も、これをペロリすれば、シャキ~~ンっと目が覚めます



さて。。今日も面会に行ってくるかな。。




ママンは寝ぼすけでち。若い時は、夜の蝶って呼ばれてたらしいでち。。
蛾の間違いだと思いまちけどね


コメント

記録として5 (いよいよかな。。)

2014年08月25日 | 介護問題
今日は真面目な話。

暗い話題なので、興味ない人は右上の×をポチっとしてね



ママンも真面目な話をするんでちね




バーバが入居しているホームから連絡がありました。


5月に入院し、退院してホームに戻ってからもずっと点滴をしていたのだけど。。

(2ヶ月半ぐらいかな)


点滴の針が入らなくなったので、点滴を中止したとの事。


今は、ジュースを少し口に含ませる程度にしているそう。



この状態では、先も長くないと思ったので、

あとどれぐらいの余命なのか聞いてみました。


早ければ1週間。 もって2週間~


9月はこせないだろうとの事。



本人が苦しんでないので、このまま自然にまかせるようお願いしました。


点滴で生きながらえる事に、いろいろ意見はあると思う。


バーバは92歳。


私は、これ以上の延命は望まない。





バーバは。。姑としてはいい人だと思う。


でも。。過去にいろいろあったのも事実で。。


『もう嫌!』っと何度かあの人の存在を疎ましく思ったけれど、


彼女に死が近づいている今、私の心は複雑です。







【本日のBGM】


どよ~んとしてても仕方ないで、明るい曲をね




0655 電車で化粧はやめなはれ




ほんと。。電車内での化粧はやめて欲しいわ~~


いくら化粧後が綺麗な顔だとしても、みっともない


もし、私に娘がいて、そんな事してたら、説教もんじゃっ!



Taylor Swift - Shake It Off



今回のテイラーさんの曲はノリノリだわん




今回のコメ欄は閉じてるでち~






コメント

記録として4 (義母、退院しました)

2014年05月28日 | 介護問題
義母、退院しました。


約2週間の入院で、支払額 48645円なり


請求書を見て、なぁんか納得できない項目があるけど。。


リハビリ? 食事負担額って??  食事させたっけ???  



それに。。事前に病院の事務方に連絡していたにも関わらず、


いちいち電話してきたりして、イラっ


連絡網はどーーなってんの?


ママンがぶちぶちボヤいてまち



ホームに戻った義母。 グーグー寝てます。。


看護師長さん&クリニックのDrと今後のケアの確認をしました。


点滴の針は入れっぱなしにするそうで、

通常は3日で交換するらしいのだけど、義母のように血管確保が難しい人は、

炎症がおきないようであれば、1週間は入れっぱなしにするそう。


点滴の量は 1日最大700mlの予定。 


1日数回の口腔ケアをしてくれるようです。

入浴は体調をみてさせ、無理なら体を拭くなど清潔に保つようにしてくれます。


部屋で寝たきりにはさせず、イベントに参加などさせてくれます。


ちなみに。。義母の車椅子はリースです。

リクライニング式なので、普通のよりちょっと高く、月4800円なり。




で。。その夜。

熱をだしたらしく。。。関係先の医師に往診をさせたとの事。 

(クリニックのDrはどーした?


抗生剤と、呼吸が少し乱れていたので酸素の処置をしたらしいです。。




はぁぁ~~~ これからどうなるんだろうね。。。。



病院&ホームに行くと、生気を奪われるのか。。。どっと疲れが。。



甘いモノ補給じゃ!


お気に入りのブルトンヌ



はふぅ。。 至福の時ぃ~~



庭のバラも咲いてきたよ~~


1番のお気に入り ナエマ




胃袋と目で、疲れた身体を癒すのだぁ~~~





ママンの愚痴の聞き役も疲れるでち~ わたちも、おやちゅが欲しいでち




(トイレ前でネンネするポンちゃん。。あのぅ。。ちょっとどいてもらえますかい?)



コメント

記録として3 (看取りの同意書へのサイン)

2014年05月23日 | 介護問題
ふぅ。。ここんとこ、介護ネタばっかだなぁ。。


自他共認めるぐーたらブログのはずなのになぁ~~ブツブツ


まぁ。。どっかで同じようにモヤモヤしてる人の参考になればいいかな?


モヤモヤをためたらダメでち。あと、体脂肪もでちけどね




昨日、ホームで【看取り介護】についての説明を受けてきました。


用意された書類は6枚。

【看取り介護に関する指針】 【看取り介護の内容】 【看取り介護の事前の取り組み】

【看取りの介護計画書】 【看取り指示書】 【看取りに関する同意書】







ホームのDrからの指示書には、

退院日よりターミナルケア(看取り)開始、

診断は『急性胆嚢炎 敗血症の可能性』と書いてました。

経過観察、可能な範囲での保存的治療(補液、抗菌薬の処方等)



退院後、食事は当分できないようだし。。誤嚥の可能性もあるし。。

スプーンで口に持っていっても、義母は口を開けないので、食べさせるのが大変らしく、

ほとんど食べないそう。


点滴し続ても、浮腫みや負担もかかるだろうし。。。

義母は血管が細いらしく、点滴をし続けるなら、今後の血管確保が難しくなるのかなぁ~




ホームで【看取り】を正式にするようになったのは昨年かららしく、

それまでは、家族とのやり取りでのみ、実施していたようです。


私はホームでの会議に滅多に出席しなかったせいか

看取り情報を全然知らなかったわ。



なので、もしホームに入居されている家族がいて、

終末医療に対してモヤモヤしている人がいたら、1度ホームに問い合わせてみるといいかも。



ちなみに。。

義母、あれだけ悪かった血液検査の結果も、今は正常値になってます。

おそるべし回復力。。


早ければ、来週には退院するかも。




               



ちょっと気持ちも落ち着いてきたので、ヨガに行ってきました。



レッスンの前に~

食欲も戻ってきたので、グランフロントの THE CITY BAKERY へ。


プレッツェルクロワッサンで有名ですねぇ~


一時は大行列だったけど、私が寄った時は空いてたので、すんなり買えました。

(お一人様2つまでの制限あり)





これ、めちゃどっしりしてます。 塩味もあるし、かなり食べ応えがあるので、


サックサクのクロワッサンが好きな人はイマイチかも?



ついでに、ランチもしました。


どぉぉ~~~~ん





うわっ。。。めちゃ、すごいボリュームやん。。


さすが。。アメリカ。。横綱級や。。


食欲不振で胃が小さくなっていたせいか、ひぃひぃしながら食べましたが。。


ポテトは残してしまったわ~~



ヨガでスッキリした後は。。おやちゅを買って帰りました。


一心堂のフルーツ大福



今回買ったのは、マンゴー、メロン、イチゴ、桃。 (全て私の胃の中へ


ここの大福は、フルーツがたっぷり入って、めちゃ美味しいのよ~。




むふふ。。


食欲も戻ってきたし。。復活も近いかな?



でもお財布は空っぽなので、お買い物はできまちぇんよ



そう。。。今月は支払いがめちゃ凄い!


車両税。。固定資産税。。車の保険(年払い)。。義母のホーム代&入院費。。


いつ何があるかわかんないので、お葬式代も確保しとかなきゃいけないし。。



破産じゃーーー






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村

コメント (9)