Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

オカンの入院 & リサイクル着物

2022年05月12日 | 介護問題

オカンが一ヵ月の予定で入院しました。  

 

ステロイド投薬して、その後は様子を診るようです。

 

 

 

コロナ対策で面会禁止なので、事前にいろいろと準備。

 

着替えと、(パジャマはレンタル) 暇つぶしになるモノとか~

 

 

スマホはおやぢと共同で使ってるので~

 

 

タブレットをもたせました  (Wi-Fiセット中なり)

 

この病院はWi-Fiが使えるので、助かるわ―――

 

 

その後、Lineを送ってきたし、まぁ、使い方がわかってるようで安心したわ。

 

 

78歳!頑張ってます!   誤字ありまくりだけど、意味はわかる

 

 

 

あとは、留守番のおやぢ対策

 

夜ご飯は糖尿病用のお弁当宅配で、朝昼は自分で用意させる事に。

 

時々、様子を見がてらお泊りをするつもりです。  絶対、掃除とかしないだろうし

 

 

実家近く  時々、寄る珈琲スタンド  (私のお泊りグッズが入ってるバッグがぁ~~)

 

タバコ屋さんみたいで可愛いでしょ

 

 

本格的な珈琲が飲めますよ~~

 

実家帰りに、着付けでお世話になったマダムのお店へ。

 

 

マダムのお店は2店舗あって、3Fはオール1000円のリサイクル、 

 

5Fは状態の良いリサイクルが良心的な価格で揃ってます。

 

高身長さん用の着物が多くあるので、私はよく5Fを利用してます。

 

 

 

この日、たまたまセール日でしたっ

 

3Fの商品は全て500円均一になっていたので、店内は女の戦場だったわ

 

試着なんて無理っ!

 

業者か?っと思うぐらい、商品をてんこ盛り持ってる人がいて、ちょっと引いたわ~~

 

 

 

私は👘1枚だけ

 

 

サイズが小さいので、洋装mix用に。

 

帯締め

 

2つで1000円でしたわ~

 

 

 

5Fの店内は、数人しかいなかったので、ゆっくり試着できました

 

 

チェック柄が欲しくて~

 

これはジャストサイズだったわ~~

 

 

しつけ糸つき  (未使用品)

 

こちらは、25%オフで購入なり

 

 

本日のハラヘリ

 

Qsモールのフードコートで~~

 

 

ママ~ン オバーバからお届け物デスワ~~

 

 

ジャーン!

 

 

 

 

だいぶ日が経ってるけど(笑)  乳がん3年生の進級祝いで、贈ってくれました

 

 

リベに似てると選んでくれたワンコ

 

 

嬉しいなぁ~~~~

 

 

元気に育てたいので、鉢に植え替えましたヨ

 

 

ママンは(火の手)の持ち主だから、枯らさないかめちゃ心配なのデスワ

 

 

 

オバーバ~~ 入院治療 頑張って~~でち  

 

撮影当時の家、ボロ家で台風の時とか怖かったけど、ポンちゃんとよくお泊りしました。

 

 

今住んでる所はPet不可なので、リベを連れて行けないんだよなぁ。。 ちぇっ。



最新の画像もっと見る