Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

間質性肺炎の母 (今後の治療)

2022年04月28日 | 介護問題

今回はオカンの持病の事なので、興味のない人はスルーで

 

 

 

 

先日、オカンは肺の気管支鏡検査をしました。 (2泊3日の入院)

 

主治医から 「もう二度としたくないぐらい辛いという人が多い」っと聞いていたのだけど、

 

オカンは全然しんどくなかったようで。。。  まぁ、それは何よりだったけどねぇ

 

 

退院した日は茶色飯でなく、スシローのテイクアウト(笑)

 

弟夫婦と姪っ子と一緒に食べました。

 

この日、おやぢの誕生日祝いも兼ねて、🍰も用意しました~~

 

 

ご満悦のおやぢ 

 

 

 

糖尿病と心筋梗塞の持病があって、杖無しでは歩けなくなったけれど、長生きして欲しいです

 

 

お泊りした翌日の朝ご飯  毎度のフルーツてんこもり(笑)

 

 

1週間後。

 

気管支鏡検査の結果をみて、今後の治療が決まりました。

 

 

予想では 分子標的薬のオフェブを服用すると思っていたけれど、

 

ステロイド療法をする事になりました

 

入院期間は  1ヶ月   

 

 

ひぃぃぃ~~~ 長~~~い

 

まぁ、薬物療法によって、いろんな副作用がでるからだろうけど (肝臓が悪くなりそうだわ~)

 

コロナ対策の為、面会禁止だし、病室からあまり出歩いちゃいけないようだし、

 

オカンの足腰も心配だし、認知症みたいにならないかも心配

 

 

私でさえ、乳がんの術後1日寝たきりだっただけでも、体力ガタ落ちだったし、

 

退院する時も体が重かったもんなぁ。。。。

 

 

オカンの事もだけど、おやぢの事も考えないといけない~~~~

 

家に来れば世話がしやすいけど、職人気質のおやぢは娘や息子の家の世話になるのは絶対に嫌らしいので、

 

私と弟がちょくちょく実家に行くしかないかな

 

 

    

 

 

実家の帰り、美容室に寄って縮毛矯正してきたわ~~

 

 

担当のお兄さんが淹れてくれるコーヒーは、

 

自分で焙煎して、挽いてくれる超本格的でめちゃ美味しいのです

 

長年の付き合いなので、私好みの味もバッチリわかってくれてるのよん。

 

 

バッサリ切ったわ~~  首がスッカスカ~~

 

 

 

でもって。。。先日の私のかかりつけ医での肺年齢の結果。

 

 

 

ガ~~~ン!   

 

 

前回は実年齢よりー4歳だったのに、今回は悪くなってるやぁぁん

 

吸入をサボリ気味だったからかなぁ。。。。  

 

ま。。花粉の影響かもしんないと主治医も言ってたので、あまり気にしないでおこう~っと

 

 

 

縮毛矯正をすると、寝起きが爆発五郎みたいな髪形じゃなくなるのデスワ

 

 

ちょくちょく載せてるかも?(笑)

 

 

 

 

昭和アニメ 画風がたまらんでちねぇ

 

 

 

昭和乙女のイラスト集 欲しいなぁ。。。



最新の画像もっと見る