Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

記録として10 (逝きました。。)

2014年09月07日 | 介護問題
点滴中止後13日目。。。

義母が旅立ちました。



午前中、症状が悪くなっているとホームから連絡がありました。

脈も弱く、呼吸も不安定で、そして便が漏れだしているとの事。



義母に会うと、手が冷たく、呼吸も荒くて。。

もう長くないと思いました。


相方に連絡するも、帰宅できず。。



看護師さんやスタッフさんが、1人でいる私を気にかけてくれ、

何度も様子を見に来てくれて、私の支えになりました。



午後過ぎ。


義母の身体はどんどん冷たくなり、腕の色も青紫色になりました。

そして、呼吸が不安定になり。。


義母の顔を撫で、何度も呼びかけ、話しかけました。


胸の動きが弱くなっていくのが怖くて。。不安でたまらなく。。


あれだけ、義母に対して文句ばかり言っていたのに、号泣してしまいました。



『今まで悪態ついて、素直じゃなくて、ごめんなさい』

『ミルと仲良くしてね』っと言うと。。。



義母の呼吸が止まりました。








明日。。荼毘に付します。











最新の画像もっと見る