気まぐれネコめくり

家族は3にゃん(娘)、主人、私。

ひよこの引っ越し準備

2010年01月14日 22時35分05秒 | うちのにゃんズの話
昨日も鎌倉へ行き、焼きものの作業場だった部屋の床をタワシでゴシゴシ。
今日は、全身が痛い。筋肉ないのに筋肉痛~ トホホです

ダンボールの荷物を少しずつ車に乗せて行っている。
引っ越しの時の荷物をできるだけ減らして安くしようとしとりまする

ここ数日、三毛のひよこは植木鉢の土掘りをやめた
そのかわり、木をユッサユッサと揺らし落ち葉を
一枚口にくわえては、階段を下りて玄関へ運ぶ(繰り返し)

落ち葉は、ひーちゃんの引っ越しの荷物なんだそーです
「はいはい、これ持っていくのね」と一応小さい箱に入れてあげる
(持っていかなくても、山ほどあるんだけどね・・・)

ひよの荷造りは、明け方に1~2時間。
アタシが寝てから暗闇で、ひとりうるさ~くやってます
おかげさんで、寝不足のかーちゃん

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち葉と領収書 (gojo)
2010-01-15 15:54:05
ひよちゃんの引っ越し荷物が落ち葉
私の領収書と同じ(^。^)
そんなもの・・・だけど当人には大事なもの

私の夢は事務員になることでした
きっと紙切れが好きだったんでしょうね
夢は見事かないましたよ(^o^)

引っ越しで捨ててしまったキャンディキャンディのイラスト集
ピンクレディのブロマイドの束
これだけが今でも悔やまれているものです(*^_^*)
返信する
にゃにゃさんへ (かーちゃん)
2010-01-15 20:44:57
にゃにゃさん、どうもアイがとうですぅ!

うちのひよこも事務員さんになりたいのかなぁ~

できることならぁ~
ひーちゃんが集めた落ち葉(いっぱい)
にゃにゃさんちの庭に来るタヌキさんに
お願いして~「デロデローン!」と
札束にしてくれるとありがたや~

キャンディキャンディとピンクレディー・・・
これが子供の頃?ホントにぃ?ごまかしてなーい?
ワタシ・・・たぶんこの頃は高校生だったようなぁ
あ!今のお宝、思い出しました!
キムタクさんと三輪さんのポスター(でへへ)
どこにしまったっけかなぁ・・・



返信する
ひゃ~~ (なっつマ)
2010-01-15 22:38:41
連日お疲れ様です。

ひーちゃん可愛いですねぇ。ほんと。ほおずりしたい。

うちにも落ち葉が。たぬきさん来てくれないかな。
返信する
落ち葉 (emi)
2010-01-16 00:29:13
のお引っ越しですか~
ひよちゃん、一生懸命に運んでいる姿は
きっと可愛いんでしょうね~

そして、落ち葉を箱に詰めてくれる
気まぐれネコさん、優しい~❤

でもでも明け方のお引っ越しは、チョット辛いですね。。。

ブックマーク有難うございました。
私も頂いて行きます。
これからもよろしくお願いいたします
返信する
おねーちゃーん!! (gojo)
2010-01-16 22:44:11
お忙しいところ お邪魔いたします(^_^;)
過去ブログどこまで読んだのかわけがわからなくなり
あちこち飛びながら読んでいるのですが
時代背景のみえるお話で若干お姉さまだと推察しておりました。(いちを私40年代生まれです(^。^))
7歳まで市川に住んでおり原宿方面には・・・
明治神宮に初詣に行った記憶しかないですねー
すれ違ったり・・・してないですよね(^_^;)

猫トイレの枯山水(ずいぶん前の話ですみません)
超好きっっ(*゜ー゜*)こーいうアホっぽいことっっ
やっぱり師匠についていきます
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

 
返信する
なっつママさんへ (かーちゃん)
2010-01-17 01:01:18
なっつママさん、どうもありがとうです!
お返事遅くなってすいませ~ん

杉並は、タヌキさんが多いようです
しばごんさんが、以前に写真アップしてましたよ

なっつママさんの家の方にいるかは
わからないですがぁ
返信する
emiさんへ (かーちゃん(気まぐれネコ))
2010-01-17 01:16:47
emiさん、どうもありがとうございます
お返事が遅くなってすいませ~ん

ひよこの荷物は、多い・・・
落ち葉を毎晩、玄関に用意してくれて
植木鉢の中の小石までほじくりだし~
お百度詣りでもしてるみたいです・・・

キュウはスリッパを玄関に
どーゆーわけか、片方ばかりを準備

4にゃんそれぞれに箱を用意しないと
ケンカになりそーです
ネコ用の荷造りなんて、初めてです(汗)

ブックマーク勝手にリンクしてすいません
カノンちゃん、かわいくて~
emiさんは、野鳥に詳しいんですね
先日、メジロをみかけ感激しました
毎年、杉並にもうぐいすも来るのですが
今年は鳴き声を聞けない(さみしー)
返信する
にゃにゃさんへ (かーちゃん)
2010-01-17 01:25:34
にゃにゃさん、どうもありがとうございます!
ご返事が遅くなって申し訳ありまへ~ん

にゃにゃさん、40年代なんですかぁ
ワタシも40代ですよ~(年が抜けてますけどぉ)

過去の記事を読むのは、時間がもったいねーです
どれも「パーでんねん」みたいな記事です(恥)
ネコ砂の枯山水は、アタシじゃなくぅ
とーちゃんですよ~
自分しか読めない文字「おや字」まで
勝手につくっちゃうしぃ
返信する