M-flora~花のあるくらし~

写真付きで日記や趣味のひとりごと

心をこめて

2014-02-28 23:59:07 | 作品
今日も、上着がいらないほど暖かな1日でした。

お引越をされるご友人へのプレゼントにリースのオーダーをいただきました。
ラベンダーカラーで、優しく大人っぽい仕上がりに。

ご友人のイメージカラーだそうで、気に入っていただけますように。

ご注文いただいたお品は、心をこめて丁寧にお作りしています。
送り主様の想いと一緒に届きますように。

ご注文ありがとうございました。

おひなさま

2014-02-27 23:59:53 | レッスン
朝はザーザー降りの雨でしたが、お昼前には青空が広がりました。
今日は、レッスン日なので、雨が上がって一安心。

今月は、フレームに豆お雛様を入れてお雛飾りを作っていただきました。
ピンクと桃色の小菊に、イエローのクリスパムを菜の花にみたてて。
桃の花は、プリザにはないのでピックを使いました。

バックに貼ったちりめん布も春霞のようで、
ほんわか優しい春色のお雛飾りができました。
3月3日はもうすぐですが、旧暦ひなまつりは4月ですので、
ゆっくり飾って楽しんでくださいね。
ありがとうございました。

次回のレッスンは、4月の予定です。
レッスンの、お申し込み・お問い合わせは、メッセージ欄からお願いします。


先週は

2014-02-24 23:59:15 | 日記
子どものインフルエンザが移ってしまったのか、体調に異変が・・・
熱は出なかったものの、2日ほど体がしんどかったです
稽古ウィークだったのに、予定は全てキャンセル・・・とほほ
家でおこもりしていたので、繰り返しオリンピックを観てました。
真央ちゃんに感動

体調も良くなったし、やっぱり元気がいちばん