M-flora~花のあるくらし~

写真付きで日記や趣味のひとりごと

デコキャンドル

2011-12-11 22:43:56 | 趣味
アルモンテで開かれたデコキャンドル作りに参加しました
クラフト工房高橋の先生に教わりました。
ロウを溶かしている間に、スイーツデコをお皿にデコレーション
シリコンのホイップクリームをしぼり、先生作のかわいいサンタやフルーツをトッピング

キャンドルの方は、コーヒーカップにコーヒー色に色付けしたロウを少しずつ流し込んで作りました。
一気に入れると、真ん中がくぼんでしまいきれいにできないのだそうです。

ロウが、固まるまでの間に、アルモンテ キャンドルナイトで使用する卵形のキャンドルにデコペン状のロウでペイント
モミの木のイメージですキャンドルナイト当日、会場のどこかに置かれています

完成かわいすぎて、火をつけるのがもったいないです。たぶん、つけません

楽しい時間をありがとうございました

アルモンテ キャンドルナイト

私の作品も展示させていただくことになりました。
たくさんの方に、見ていただけるとうれしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿