M-flora~花のあるくらし~

写真付きで日記や趣味のひとりごと

スープ教室

2011-10-15 23:16:13 | 趣味
近森病院スープサービス5周年20回記念イベントに行って来ました。
たくさんの応募があったらしいですが、見事当選(ラッキーな友達に感謝
講師は、テレビや雑誌等でも有名な料理研究家の辰巳芳子先生です

間近で、先生のお話を聞く事ができとても感激し、また食について改めて考える良い機会になりました。
『食事を大切にすることは いのちを大切にすること』

先生のお話の後は、4種類のスープを調理実演で教えていただきました

野菜の切り方や調理の仕方など、目から鱗・・・
先生のお料理本のレシピでは分からなかった野菜の炒め方などが良くわかりました。
普段ずぼらな私が、家で同じ様にできるかはかなり???ですが

辰巳先生とはここでお別れ。あっという間の3時間でした

私たちは食堂へ移動し、先ほど教わったスープの試食をさせていただきました
一つ一つ丁寧に作られたスープはどれも薄味で優しく、でもしっかりと素材の味が感じられ
とても美味しかったですごちそうさまでした
上左から、ボンファム、茄子と大麦のスープ 下中央、玄米のスープ

このような、ステキなイベントに参加できたこと、とてもうれしく思います。
辰巳先生、準備企画された近森病院の皆様、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿