トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

03/31 野鳥撮り 桜ニュウナイスズメ、桜アトリ ( 兵庫県三田市 )

2023年04月01日 | アトリ 系(シメ、イカル、ウソ)

桜満開、ピクニック日和・・・ (;´Д`) 曇天やん

桜の咲く時期ということで三田へ桜ニュウナイスズメを撮りに行ってきた

お約束のウゼェほど貼り付けるぜ !! (゚д゚) チェリーだぜ !!



朝のうちは曇天でな (;´Д`) 花見の人が増える前に撮らねば


ニュウナイスズメ - russet sparrow

満開で綺麗なのはいいが、花びらが邪魔で撮りにくい (;´Д`)
















桜ニュウナイスズメと言えばラッパなんだが、撮れず


アトリ - brambling

桜絡みは珍しいアトリ








おっ、アトリもラッパするのか
ということで、ラッパアトリを狙うことにした




がしかし、アトリのラッパは一瞬でな (;´Д`) むしろ桜の花をむしってるだけじゃねぇのかって感じで早い


よっしゃ !! ラッパアトリだ (゚д゚)












よくラッパしてくれるので撮るの楽しい ヽ(´ー`)ノ




チュ~


プッ・・・と一瞬


モフモフ


からのエンゼルポーズ


伸び~


もう一回エンゼルポーズ


チュ~


ポイッ









そんなこんなで花見客も増えてきたし、ニュウナイスズメも散り散りバラバラになって少なくなってきたので
撤収

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS











6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (有馬の隠居)
2023-04-01 02:24:55
ニューナイスズメの花ラッパは見かけませんでしたが、アトリは得意のようですね 三田駅周辺は見かけませんでした
有馬の隠居さん、ども (トリトルノスキー)
2023-04-01 02:36:16
アトリはピンポイントで桜ラッパしてましたわ
でも書いてるとおり、チュー、ポイッって感じで早いです
おはようございます (えむ・おー)
2023-04-01 04:32:37
あれ、これは昨日3/31の撮影ですか?
私も7時半頃から2時間あまり居ましたが、聞いていたアトリの群れには出会えませんでした。そして、カシラダカも?と聞きましたがこれも出会えず。
ニュウナイスズメが撮り放題だっただけに、長時間粘れる気力がありませんでした。ガングロアトリは撮りたかったなぁ....。
えむ・おーさん、ども (トリトルノスキー)
2023-04-01 08:51:38
えぇ昨日ですよ
鳥友さんに会ったら、えむ・おーさん来てましたよと聞きました
ニュウナイ達がどこか飛んで行って、待ってたら
アトリの大群が桜に来て撮影となりました
カシラダカは今年は居ないみたいですね
Unknown (畠中純一)
2023-04-02 22:38:25
ラッパアトリ、グッドです。
私も撮りたいと(^_^;)
畠中純一さん、ども (トリトルノスキー)
2023-04-03 11:48:58
三田だけではなく、武庫川の桜並木でもアトリが居たみたいで
ラッパアトリ撮ってる人が居ましたわ

コメントを投稿