トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

03/30 野鳥撮り オオアカゲラ ( 奈良県 )

2023年03月30日 | キツツキ 系(アリスイ、~ゲラ)

抱卵中や子育て中の巣撮影はご法度だが、まだ巣作り途中ということで
奈良へオオアカゲラを撮りに行ってきた


オオアカゲラ - white-backed woodpecker

「プハッ!!」


巣も完成間近みたいで、突いて底に溜まった木くずをお外に出してはった


一時間ほどして♀が交代にやってきた




♀「おまたせ~」


♀「あれ? 突くのに夢中で聞こえないのかしら・・・」


♂「遅いやん」
♀「ごめんね~」


♀「おなか空いたからもうちょっと頑張ってね~」


♂「ちょっ・・・おま・・・」




ということで、♀は近くの木でお食事タイム


♂はその間もコンコン突いて巣作り続行




♀「今度こそごめんね~おまたせ~」






♂「今度こそ交代やで」






♀「ちゃんと出来てるかな~」


じーーー








なにか言いたげな顔



無事に抱卵→子育てとうまくいくように祈りつつ、ここに行くのは今季これっきりにしようと思う

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS







コメントを投稿