トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

04/28 野鳥撮り その3 エナガ幼鳥、キビタキ♂、キビタキ♀?? ( 神戸 )

2024年04月28日 | ヒタキ 系(夏)(キビタキ、コサメ)

続きの続きだ
神戸の某所に夕方到着
ここも「なんもおらんで~ (´Д`)」と・・・・


エナガ幼鳥 - long-tailed tit

エナガ幼鳥がわんさかと来た












たまたま餌やり場面に遭遇できた 


エナガなのに尾が・・・・ (;´Д`) どないしたん ?


メジロ - japanese white-eye



キビタキ♂ - narcissus flycatcher

キビタキがそこらで鳴いてたが撮れなくてな
みなさんが帰って一人になった17時半過ぎに水場に降りてきた




スプラッシュ !!






ゴキゲンさんな模様




キビタキ♀? マミジロキビタキ♀? ムギマキ♀?

キビタキ♂が水浴びしてる間、すぐ傍の右上の枝で順番待ちしてはった


この喉元の黄色がゴッツう気になる (;´Д`)


「それではわたくしも水浴びします」








マミジロキビタキ♀なら腰が黄色のはずだが黄色じゃない
かと行ってムギマキ♀とは違うキビタキ♀な顔立ち・・・・謎だ (;´Д`)

繁殖地が違うのでキビタキとムギマキの混血な子では無いと思うし
キビタキとマミジロキビタキの混血!?
それともキビタキの色彩異常?
さすがにリュウキュウキビタキ♀ってのは無い無い ヽ~ノ;´Д`)
こういうのは困る (;´Д`)

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS

明日は昼からお天気下るみたいね
午前中が勝負か



コメントを投稿