トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

04/08 野鳥撮り 桜シマアカモズ ( 兵庫県小野市 )

2023年04月08日 | 珍鳥 系 (遭遇難易度 底)

残念なお知らせがあります・・・・

今週は月一の診察日があった
担当医から「そろそろ軽作業のお仕事ならしてもらって良いですよ」と言われた・・・・
そして今週木曜日からお仕事復帰してます

毎日が日曜日じゃなくなったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ (;´Д`) いやぁぁぁぁぁぁ~

そんなわけでこれからお休みは元の土日祝となり、ブログ更新は土日の夜になります(泣)
-------------------------------------------------------------------------------------------------

今日の午前中はリハビリ通院、鳥撮りは午後からとなった
去年と同じ場所にシマアカモズが来てるいうことで桜シマアカモズを撮りに行ってきた

仕事復帰して足が筋肉痛でバキバキなのに鳥撮りしたからウゼェほど貼り付けるぜ !! (゚д゚;) キェェェェ


シマアカモズ - Brown shrike

着いて早々に蝶をゲットしてはった


食べて一休みと思いきや


虫さんに襲いかかる


虫さんゲット


またまたゲット、優秀なハンターだ


桜の木に来てくれたが、立ち位置が悪く民家が入ってしまった


ワイヤー止まり


また狩りに戻る


たまにバランス崩しちゃったりしてな


また桜の木に来てくれた、今度は民家が入らないように場所移動






そしてまたここに戻る




それにしてもよく食べる、渡り途中で体力つけないといけないからなんだろうね


そしてよく鳴いてた




飛び出しは全然タイミングが合わず撮れず、戻ってくるやつしか撮れなかった


おちりピコーン
















ここの下の草が生い茂った見えないとこで水浴びしてきた


プルップルッ




















毛づくろい完了

























15時過ぎに撤収

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanzawa)
2023-04-09 22:26:54
こんばんは。
私は8日の午前中に行っていました。
桜残っていて良かったですよね。

お仕事復帰、おめでとうございます!
毎週末の戦果を楽しみにしています!
kanzawaさん、ども (トリトルノスキー)
2023-04-09 22:37:24
午前中にいらしてたんですね
いやほんとまだ桜残ってて良かったですわ
えぇお仕事復帰めでたいんですが・・・・

コメントを投稿