トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

02/10 野鳥撮り ヒレンジャク、キレンジャク ( 兵庫県西宮市 )

2024年02月10日 | レンジャク

今日は朝からマンションの排水溝清掃があって、自宅待機
10時前に終わり、西宮のとある川にレンジャクが水飲みに降りてくるというので
スクーターで行ってきた

連日の仕事疲れで本気カメラ背負ってスクーター移動する気にはなれないので、
今日はお散歩カメラ持っていった

レンジャクをウゼェほど貼り付けるぜ !! (゚д゚) お散歩カメラだけど綺麗に撮れたよ♪


ヒレンジャク - japanese waxwing、キレンジャク - bohemian waxwing

いきなり飛びモノからだ (゚д゚)


ワィが着く前は高い木に止まったり、あっちこっち飛び回って大変だったらしい
ワィが着いてからはええ感じになってきたらしく今日も
「ついてますねダンナ !! (゚д゚)」


お水飲みに降りてきた
左側はさり気なくキレンジャク


距離近し、光線具合良しと最高の条件 (゚д゚) いいぞ !!




仲良くお水ゴキュゴキュ












「ぼーーー・・・・」一羽、ボーっと突っ立ってる


「・・・・ハッ! みんなどこや ?」








ブクブク・・・・


プハ~うめぇ~




















ゴキュゴキュ


プハーーーー












「ワィらも行くで~」
































忘れた頃にキレンジャクを貼る


というか、ワィにとってキレンジャクってそんなに特別じゃないのよね
例えるならカワラヒワにオオカワラヒワが混ざってるような「ふ~ん」ってな感じ (;´Д`)




















順光、近距離撮影は小鳥さん撮影では最高だわさ ヽ(´ー`)ノ
















カワセミ♀ - common kingfisher

近くに来たので ヽ(´ー`)ノ ええ感じに毛並み出てるやんかいさ

そんなこんなで、レンジャクがどっかいっちゃったので撤収
仕事疲れで足腰がたまらんほど痛いので、帰りに寄ろうと思ってた千里の公園のミコさんはパスして
帰宅することにした

おちまい

今日の機材
sony Cyber-shot DSC-RX10M4



コメントを投稿