トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

02/11 野鳥撮り ムネアカタヒバリ ( 兵庫県 )

2024年02月11日 | 珍鳥 系 (遭遇難易度 中)

鳥友さんのブログ見てたら、今年もムネアカタヒバリが入ってるみたいなんで
兵庫県のとある池へ車でゆっくりめに出発して行ってきた

逆光で目が出てねぇ残念な写真をウゼェほど貼り付けるぜ !! (´Д`) お恥ずかしいです


タヒバリ - buff-bellied pipit

とりあえずタヒバリを撮る












ムネアカタヒバリ - red-throated pipir

鳥友さんが居て、朝から探してるけど見当たらないとのこと
その間にタヒバリを撮ってたわけだが、そうこうしてるうちにすぐ見つけてくれた
「ついてますねダンナ!! (゚д゚)」


この後に飛んじゃってな


待ってたらまた戻ってきたが、ワィの位置からは逆光・・・・
飛ばれそうなんで動くわけにも行かず、そのまま撮影開始 (;´Д`)






ちょこまかと動いてMFでピントの追い込みできず (;´Д`)




























水を飲みに降りてきた


ゴキュゴキュ


プハ~




また飛んで行ったが、戻ってきた
今度は順光側だが、曇天気味でな (;´Д`)


寄ると離れてく (;´Д`) 解像する近くで撮りたいです


地面をゴソゴソ


虫さんゲット



近づけないし、曇天だしで良い写真撮れず
そんなこんなでまたどっか行っちゃったので撤収

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS



コメントを投稿