ぷっすま+テレビ+

テレビの話なんか書いちゃおう

ぷっすま5月22日放送

2007-05-23 | ぷっすま
ぶっつけ本番!ハイスクール

▽山本モナ&眞鍋かをりとぶっつけ本番ハイスクール▽ピアノの先生にセクハラ▽悲しい童謡!?▽テレビゲームに自信がある!?ほか
▽(秘)昔の特技風船ガム&逆上がり&Sマリオ速攻クリア…今どれ位できますか?草なぎ奇跡のフラフープVS山本モナ

ゲスト:山本モナ 眞鍋かをり

学園コントでちょっと疲れた4人。

1時間目はアルファベットを筆記体で書く。
大文字のエフやエスなんかわからないべ。
全員失敗。

2時間目はぶっつけ童謡
熊尾奈々先生が登場。
ユースケはこいのぼり、
モナは夕焼小焼、
眞鍋はさっちゃん、
草はうれしいひなまつり…最後まで歌わせてあげましょうよ。
全員失敗。

3時間目はぶっつけ風船ガム10㎝以上。
眞鍋4㎝、ユースケ5㎝、モナ4㎝、草16㎝!!

4時間目はぶっつけスーパーマリオ1面を1分半でクリアする。
ここからゲーマーモナと草のゲーム談義がはじまる。
モナはポートピア殺人事件
草はバーチャファイター2が好きだったようだ。
他に
イー・アル・カンフー
ナッツ&ミルク
アイスクライマー
ツインビー
バルーンファイト
マッピー
くにおくんの時代劇だよ全員集合
シティコネクション
エキサイトバイク
など懐かしのゲームタイトルが出てきました。

眞鍋は37秒でクリア。モナは失敗。
ユースケ51秒。
草は20秒でクリアできると豪語。
さて草はファイアマリオになり35秒で1分半をクリア。

5時間目はぶっつけフラフープ。
何秒フラフープを回していられるか。
モナは足を痛めているので助っ人の小力が登場。
ユースケは1秒、草は22秒。
眞鍋は22秒、小力は1秒。
でも予想の低かったゲストチームが20ポイント。

6時間目はぶっつけ逆上がり。1分で何回できる?
ユースケ12回、草25回。
眞鍋7回、小力0回。

レストランZoneの
特性Zoneプレートを堪能。

罰ゲームはスーパーマリオブラザーズの曲に歌詞をつけて歌う!
小力、眞鍋、モナの順に歌い、ユースケがお手本を剛が歌うから!って言うと…
剛がじゃぁ大熊さん歌ってよ!と矛先を変える!!
いつかこの日が来ると思っていた…。
オオクマリオが「ぎっくり腰」というタイトルで挑戦。
大恥をかいたのだった。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
希望 (ゴールデンキャッスル)
2007-05-29 19:27:18
ユースケさんが全敗して、剛くんが3勝しますように。
返信する
希望 (ゴールデンキャッスル)
2007-06-05 18:17:52
スケチーム、頑張って勝利を掴み取ってください。
返信する
希望 (ゴールデンキャッスル)
2007-06-05 18:19:48
草さん、頑張って勝利を掴み取ってください。
返信する

コメントを投稿