ぷっすま+テレビ+

テレビの話なんか書いちゃおう

ぷっすま2016年5月13日放送「『ぷっ』すまオープンキャンパス 大学に入ろう!~前半~」

2016-05-14 | ぷっすま
5月13日
『ぷっ』すまオープンキャンパス 大学に入ろう!~前半~

▽キャンパスライフ未経験のスケがお送りする学生体験企画第2弾!
今回は神田外国語大学に突撃!
そこには外語大ならではのおもしろ授業が!
パスポートなしで留学へ?7か国が集結した“MULC”って一体何!?
そして、英語しか喋れないゾーンへ侵入し、ある企画を決行!
しかし、スケがルール無視の暴挙に…。
スケの精神年齢は大学生以下の模様です!(笑)

さらに2年ぶりにギターマンが復活!
ギター大好き芸人が草に猛アピール!
果たして、今回のギターマンの目的とは!?

ゲスト:劇団ひとり、渡辺直美、中島健人(Sexy Zone)


幕張にある神田外語大学へ。現役学生が構内を案内。
MULCという場所には各国の伝統建築や衣装などの空間で各国の言語でお喋りできる空間がある。
女子の比率が高く、かわいい生徒さんだらけだ!
そんな中、なぜかインドネシアブースで渡辺直美が(笑)
直美と合流し新1年生の韓国語授業を見学。
チョナンカンの流ちょうな韓国語で1年生にアドバイスをしたが、
1年生だから何にも理解できていないんだろうな~笑

そして次はSALCという場所の日本語禁止のエリアへ。
英語で連想ゲームスタート
ゲストチームは1分11秒でクリア
スケはジェスチャーしてしまい、45秒でクリアするも反則負け!

次はアドベンチャーコミュニケーションという授業を体験。

……

ここからはギターマンアルペジオへの道!として新規格スタート!!

まずはアルペジオ芸人としてアルペジオが上手い芸人がツヨシにハマるか?
骨折した東京03角田が登場。
Eric ClaptonのWonderful Tonightを演奏し、草に見事ハマリ練習曲に決定!

次週へ続くのであった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿