ぷっすま+テレビ+

テレビの話なんか書いちゃおう

CM

2005-04-04 | テレビ
トヨタのポルテCMあれは明らかに表現がおかしい。

CMを見ると傘をさした女性がビルに入る前にかさを閉じたとたん土砂降りになるシーンと、
その女性が傘をさしたままポルテに乗り込み、入って傘を閉じた時土砂降りになるシーンがある。

普通ならビルに入ってから傘を閉じるだろうが!!
普通なら車に体が入ってから傘を閉じるだろうが、このまま入ったら車がびしょぬれだろうが!!

あと、快感シャンプー体験のキャッチコピーのハーバルエッセンスCMの男の人の台詞が
「夢の中の相手誰?」から「うっとりしすぎやねん、トリートメントしたからって」に変わりましたね。誰かから抗議でもあったのでしょうか?
でもなんで関西弁なんでしょう?

以上ちょっとCM見て思ったことをぶつけてみました。

CM見て変だと思ったのほかにもあるでしょ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DD)
2005-04-05 00:20:43
ポルテのCMはスライドドアだから、傘のまま車に乗れるってことじゃない??

だって普通の扉の車だと濡れないように車に乗るの無理じゃない??傘が車の中に入らないし。ましてや荷物なんか持ってたら、、、

なんか上手い方法ないかね。以前そんなの、伊東家の食卓でやってたような気がしたけど、忘れちゃった。
返信する
いやいや (DAMO)
2005-04-05 22:34:00
確かにポルテのドアは大きいですが、傘ごと入ったらシートとか濡れちゃうじゃん。

入るなら傘を車の上にさして体を入れてから傘を閉じる流れだと思うんだよね…。

あのCM無理やりすぎる。

返信する

コメントを投稿