ぷっすま+テレビ+

テレビの話なんか書いちゃおう

ぷっすま2017年2月24日放送「勝手にお祝いメシ」

2017-02-25 | ぷっすま
2月24日
勝手にお祝いメシ

▽今回は新企画!
キングオブコント2016優勝者・ライスの自宅に押しかけ彅スケが手料理でお祝い!
しかし!足りない食材は自腹でおつかい!?
やりたい放題の彅スケに振り回されるライスの2人!
果たしてどんな料理が完成するのか?
ライスの行く末やいかに!?

ゲスト:木下優樹菜、ライス


六角精児に似ている関町の家で優勝お祝いパーティー
関町は奥さんと子供2人で恵比寿の病院そばで2LDKの4人暮らし。

まずネタ披露すると、単純、ひねりが無いなど酷評の彅スケ(笑)


ユースケは料理のレパートリーが無いということで助っ人に木下優樹菜。

ライスは肉を使ったごはんが進む料理をオーダー


材料は特に用意していないので冷蔵庫の中とライスの買い出しで!
賞金貰っているんだからとフィレ肉1kg買ってこい!笑
ライスはスーパー明治屋へ。


草彅はニンニクとニラをみじん切りに。

木下&ユースケはカボチャを切って水とコンソメを鍋に入れて火をかけ、ハンドミキサーで砕く。

細かく切ったアボカドとみじん切りした玉ねぎを塩もみしてから混ぜ合わせ、ポン酢とレモン汁で合わせるとかんたんにサラダが。


買い出し中のライス、フィレ肉は100g当り税込2,700円!
しびれを切らした草彅はスーパーへ合流。
ワインセラーに入ってルイ・ロデレール クリスタル(\34,560)とシャトー・クレール・ミロン(\23,580)を購入。
合計は何と97,674円と賞金の100分の1(笑)


ユースケ&木下はフィレ肉を塊のまま焼き、高級ワインで蒸す。
薄くスライスしてローストビーフ丼に。
それとカボチャのスープとアボカドのサラダが完成。


草彅は1万円分のフィレ肉をサイコロ状にして牛脂と細かく切ったにんにくを塩コショウ醤油で炒め、最後にネギを加える。
ガーリックステーキチャーハンの出来上がり!
それとニンニクを使わずショウガのみの餃子だ。

ライスの判定は…
草彅勝利!

家庭で作る高級料理是非お試しあれ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿