ぷっすま+テレビ+

テレビの話なんか書いちゃおう

ぷっすま9月7日放送

2010-09-08 | ぷっすま
世界の料理翻訳バトル!このメニューを頼みまショー!!

▽高田延彦、片瀬那奈と「世界の料理翻訳バトル このメニュー頼みましょう!」を。タイ料理やドイツ料理などを出すレストランの完成した料理を見て、現地の言葉で書かれたメニューの中からその料理を注文する。高田は「頭を使う企画だね! これは…」と苦悩しながら、シェフが出すヒントを参考に答えていく。

ゲスト:高田延彦、片瀬那奈

タイ料理のCOCA有楽町店で対決

まずは豚肉入りグリーンカレーをタイ語から探す。

トムはスープ
ヤムはサラダ
クンはえび
ガイは鶏
パッポンは炒め
ゲーンはカレー
ヌアは牛
ムーは豚
カオは米
キョウワンはグリーン

正解はゲーンキョウワンムーでした。
ゲストチーム勝利


罰ゲームはタイ古式マッサージを受けながら地デジ化推進を訴える。



2回戦は白身魚の姿揚げチリソースがけをタイ語のメニューから探す。

っと、ユースケが選択したタイ語をなんで選んだか話してる途中に
なんと剛の携帯が鳴りだすw
相変わらずハプニングありますね(笑)


プラーは魚
トードは揚げる
サムロットは3種の味(チリソース)
ちなみにナンは汁なのでナンプラーは魚の汁なのだ。


ということで、正解はプラートードサムロットでした。
スケチーム勝利




最終戦はドイツ料理のパウケ

シュバインは豚
ブルストはソーセージ
ミットは添える
カルトッフェルンはジャガイモ
ザラートはサラダ

ということで正解はシュバインブルストミットカルトッフェルンザラートでした。
ゲストチーム正解


最新の画像もっと見る

コメントを投稿