みんないた夏

Audiオーナーになったのも夏でした。
ついに10万キロ突破! 目標は月まで?

2度と行かない!

2008-03-09 00:55:31 | 日記
打ちっ放しの後、ディーラーへ行って少々打ち合わせ。
A5はまだ展示されていなかったが、
近いうちに入る予定との事。
カタログとお土産もらって、洗車までしてもらった。

気分よく帰る途中、給油にちょくちょく利用しているセルフGSへ。
ここは先にお金を入れて、ガソリン入れて、
おつりが出てくるタイプ。

お金を入れたら、詰まったらしくエラー…。
店員を呼んで、お金を返してもらうと、2千円少ない…。

足りないと伝えると、その店員はガチャガチャし始めて、
「入金されているのは、これで全部ですね」
「えっ?2千円足りませんが…」

店内に戻り何やらしゃべってる店員。
店長らしき人と一緒に出てきて、
ガチャガチャ、ピーピー、ガチャガチャ、
「機械に記録されている金額は、これだけですが、
 宜しいですか?
「いやいやいや、宜しくありません。困ります。
 満タンにしたいから、8千円入れたんです!」

「記録を確認しましたが、これで全部なんですよ~」(疑いの目)

完全にカチンときて、もう一回調べさせたら、
機械の中からクシャクシャの千円札が2枚出てきた。

「申し訳ありません。確認する手順を間違えておりました。」

手順??どーやらこのGSでは、
「客を疑う」という手順があるようだ…。
店員>機械>客という考え方があるんだろうなぁ。

店長らしき人立ち会いのもと、もう一回やるとまた詰まった…。

、確認しましたら、ベルトが外れておりまして…、
 申し訳ありませんが、別の給油機に移動してもらえますか?」

え~、最初詰まった時に確認しなかったの?
どうやらまた手順を間違えたようだ。

機械の確認もまともに出来ないダメ店員は、
店長に任せると自分は店内に戻り謝罪もなし。

キレてガソリン入れずに帰るのも大人げないと、
怒りをグッと堪えて、車を移動し最後の給油

ドライブスルー洗車もあり、灯油もこの店で買っていたんだが、
もう2度と行かない。人にも勧めない。

さて、他のエネオスを探そうか、いっそ別のブランドにしようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初打ち | トップ | 決断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事