みんないた夏

Audiオーナーになったのも夏でした。
ついに10万キロ突破! 目標は月まで?

これじゃ…

2007-01-31 07:23:40 | 日記
「子どもは工業製品か」 厚労省前で女性団体抗議(共同通信) - goo ニュース

-------------------------
 柳沢伯夫厚生労働相の「女性は産む機械」との発言に対し、
各地の女性団体メンバーが30日、東京・霞が関の厚労省前で
「産む、産まないは女性が決める」などと書かれたプラカードを掲げ、
辞任を求める集会を開いた。
-------------------------

う~ん、まぁ集会を開くのは構わないが、
「産む、産まないは女性決める」は、ダメでしょう。

こう書いて(言って)しまうと、当の大臣とあまり差が無いよなぁ~。
ま、この手の団体らしいと言えば、らしいのだが…。

某党首もやりすぎは逆効果だってことに気付かないのかな?
その内、女性からも反感買うんじゃないの?
コメント

みそ汁も…

2007-01-30 22:15:14 | ダイエット
「あるある」で新たに捏造の疑い 「みそ汁で減量」も(朝日新聞) - goo ニュース

納豆だけじゃないと思っていたが、
みそ汁も当たりでしたか…。

深夜の通販のように、
『効果には個人差があります』とか、
『効果は個人的な感想です』とか、
何度もテロップを出しておけば良かったのかな?
コメント

CM

2007-01-29 21:17:23 | ゴルフ
最近、ゴルフ場のCMがやたら目に付く。

全て隣県のゴルフ場。チョット遠い…。

今年は雪が少ないが、この辺のゴルフ場はクローズしているので、
ウズウズしているゴルファーを引き込もうということか。

なかなか効果的なCMで、見る度に気になり、
結構行きたくなってきた。

もう一つ「すっとこどっこい」の「CMのCM」も気になる。
コメント

14歳~千原ジュニア~

2007-01-28 12:14:59 | 
昨日の夜、布団に入ってから読み始め、
気付くと一気に最後まで読んでいた。

千原兄弟はもちろん知っていた。
特にJr.は、チョット違った雰囲気を持っているのも知っていた。
ただ、引きこもりの時期があったと言うのは知らなかった。

自分はみんなと同じ方向に歩いて行けば、
いずれ自分の道が見えてくると思い、毎日学校に行っていた。

たまたまその中に、興味を持てる分野があり、
高校・大学と進むにつれて、ぼんやりと道が見えてきた気がする。
ほとんどの人が自分のような人だとも思っている。

千原Jr.のように、14歳にして自分の道を探すために、
自分の戦っていくリングを探すために、
自分に正直に生きていく(行動できる)人は少数だと思う。

今の引きこもりの人達の中でも、
千原Jr.のように考えを持って引きこもっている人は少ないだろう。
ここまで考えていれば、「ムジントウ」に居ることは間違いだと気付くだろう。

おばあちゃんとの件があったが、
以前「情熱大陸」に出ていたおばあちゃんかな。
こういう"友達"が居たから、「ムジントウ」から出れたのかな。

予想以上に考えさせられる本だった。

14歳

講談社

このアイテムの詳細を見る


ドヤ街にたどり着いた千原Jr.からの、
矢吹丈への手紙(続編)を読みたい。
コメント

A6 allroad quattro

2007-01-28 00:43:57 | A3
先週買ったメガネアイウェアを取りに行った。
自分では気に入っているが、
会社で気づく人は居るのかなぁ~。

新しいメガネアイウェアに慣れるため、
そのままドライブ&ショッピングに。

まだ初打ちしていないが、ウェッジが欲しくて
いつものゴルフショップへ行った。
値段を見ると何回練習に行けると考えてしまい、購入は見送り。

帰り駐車場に、A6 allroad quattroが停まっていた。

顔つきも一味違い、車高も高いが、かっこいい!
もう少し歳をとったら乗ってみたいなぁ~。
でも、A3が2台買えちゃうんだよなぁ~。
コメント

急遽飲み会

2007-01-27 14:43:10 | 日記
昨日は急遽飲み会。
仕事も何とか一段落したので、
新年会(?)も兼ねて数名で飲みに行った。

と言っても、自分はソフトドリンク。
ま、久しぶりに楽しく過ごし、
閉店間際まで話し込んでしまった。
(田舎なので閉店は早い…)

で帰り際、既に会計は済ませているのに、
レジ周辺が大混雑…。

どーやら代行を待つ人達のようだ。
あまり見かけた記憶がないってことは、
これまで自分で運転していた人が多かったのかな。
コメント

激しい値動き

2007-01-24 23:37:38 | FX
下の記事を、今朝送信して会社へ。

会社で仕事が一息ついた19時頃、
為替を確認するとやや円高方向。よしよし。

で、帰宅してPCを見ると、
gooのサーバーがメンテナンスだったようで送信を失敗していた。

で、再送信して為替を確認すると、英ポンドは2円近く円高!

今日1日で3円以上の振れ幅。激しいなぁ~。
コメント

円安が止まらない…

2007-01-24 23:18:51 | FX
今週に入っても円安が続く…。

いつかは戻ってくると思いつつも、
含み損が重くのしかかる…。

仕事も悩ましい状況になってきたが、
こっちも悩ましい…。
コメント

ドック購入

2007-01-22 07:28:41 | 音楽
この前見つからなかったドックを探しに出かけた。

ONKYOのコンポとつなぎたいので検索すると、
DS-A1というのがあり、リモコンも使えるらしい。
でも、リモコン用の通信ケーブル(RIケーブル)は、
既に3.1chの後付スピーカーが占有しているので使えない。

リモコンを諦めてONKYOのを買うか、
充電できないがAppleのDockとリモコンを買うか、
サードパーティーのを探すか。

家電量販店「Y」や「L」では発見できず…。
「L」はONKYOのDS-A1を展示してあったにも関わらず、
「お取り寄せとなりますが、如何なさいますか?」

何とまぁ、商売っ気のないことで…。
在庫がないなら展示しなくて良いのに…。

で、結局先週に引き続き街まで出かけて、
あまり期待していなかったがPCショップ「P」で、
DLO社の「HomeDock」というのを見つけて購入。

こんな感じになった。


サイトではリモコンは黒なのに…、何故か白…。
リモコンのボタンも少々硬く安っぽい…。

もう一つ気になるのが、取説の紙なのかインクなのか、
何故か「蟻酸」のような臭いが…。

でも、目的は十分果たせるので使ってみよう。
コメント

アイウェア

2007-01-21 11:58:21 | 日記
来週から仕事が忙しくなる。

A3を見るとドロドロに汚れているが、
洗車は後回しにして、その前にひとっ走りしてくることに。

峠を下ると10℃近くあり、異様に暖かい。
iPodとコンポをつなぐドックを探して、その辺をクルクル回るが、
なかなかこれはって言うものが見当たらない。

結局何も買わずに戻ってきたが、
帰り道最近気になっていたメガネ屋さんへ。

2万円ポッキリとか、1万8千円ポッキリとかが流行っている中、
値段よりも質を重視したような感じのお店。
田舎のメガネ屋としては珍しく、
less than humanなど最近良く耳にするブランドもあった。

で、チョット気に入ったものがあったので、
しばらく悩んだが購入してしまった。

年末軽井沢で購入を見送っていたので、
今回は思い切ったが、カードって便利で怖いねぇ~。

最近はメガネのことをアイウェアと言うらしい…。
コメント