みんないた夏

Audiオーナーになったのも夏でした。
ついに10万キロ突破! 目標は月まで?

グランツーリスモ4

2004-12-30 08:31:50 | ゲーム
グランツーリスモ4を買ってしまった。
普段はゲームする時間がないけど、正月はコタツでゴロゴロしながらゲームでしょ。

で、早速スタート。テレビが、これまでの4倍(面積)になっているので、まず、迫力が違う。CGはもちろん綺麗。
ゲームとしては、A-specとB-specの2種類があるみたい。
A-specは今まで通り自分がドライバー、B-specは自分は運転せずにチームの監督になるというもの。
リプレイ画面見ると、CGムービーか?と思うぐらい綺麗な映像だから、B-specみたいなモードも考えられたんだろうなぁ~。
自分で操作(運転)しなくても、楽しめるかどうかは、A-specをクリア(って何すればクリアだ?)してから確認しよう。

国際A級ライセンスを取得するところまでがんばってしまった。
「オール金」はちょっと無理だったけど、レースはほとんどせずに、ず~っと試験を繰り返してた。
さすがに徹夜はしなかったが、親指が痛くなるぐらいがんばってしまった......。
今回は「風きり音」や「車体がきしむ音」もあったりして(これまでもあった?)、良い感じ!大満足!
コメント

録画失敗…

2004-12-29 11:36:52 | 日記
今日から冬休み。早速、雪が積もり始めてる。

昨日録画した、Yaikoのライブを見ようとしたら、撮れてない.....。(T_T)
今時、録画に失敗するなんて、自分が情けない。で、原因解析。
BSデジタルチューナーはテレビにあり、ビデオにはチューナーがついていないので、
テレビのビデオ出力を、ビデオの外部入力に接続。

怪しいのは、この前映像のケーブルを、S端子に換えたところだ。
念のため、ビデオの外部入力をモニタしてみると、映像が見えない。音声しか聞こえない。
あれれ?? 接触不良? でも、きっちり奥まで接続されている。う~ん、ケーブルの初期不良(断線)?

何か設定あったっけ?とテレビの設定を見てみるが特に見当たらず。
ビデオの設定を見てみると、画面設定の中に映像とS映像を切り替える設定が....。
S映像に切り替えてみると、映像も映るようになった.....。
なんでわざわざ設定で切り替えないといけないの?並列で接続する人がいるのかなぁ?
「ガキの使い」で笑いすぎて、撮れてない事に全く気づかず。
コメント

忘年会

2004-12-27 23:28:00 | 日記
今日は会社の忘年会。。
甘いお酒なら飲めるが、ビール・日本酒・焼酎は苦手・・・。いつものごとく、酒の強い人の隣に座る。
既に、あまり酒が飲めないことは知られているので、さほど無理に進めてくる人はいない。
逆に、酒を飲む人は料理にあまり箸をつけないので、ひたすら食いに走る。
課の合併のため、今回はあまり知らない人が多かったので、そこそこ話も盛り上がり、なかなか良かった。
明日は仕事納めなので、2次会はパスして帰宅。
コメント

今年も終わった.....

2004-12-26 21:33:08 | 日記
有馬記念が終わった。 既に反省会も終わった。
ご存知のように、第49回有馬記念の結果と予想は次の通り。

1着:(1)ゼンノロブロイ   
2着:(9)タップダンスシチー 無印
3着:(6)シルクフェイマス  無印
4着:(8)ダイタクバートラム 
5着:(10)デルタブルース  
6着:(3)ハイアーゲーム   ×
7着:(15)アドマイヤドン  ×
8着:(13)ツルマルボーイ  ×
9着:(5)ハーツクライ    ×
えぇ~、約2頭ノーマークの馬のおかげで、クリスマスプレゼントはおろか、給料0.1ヵ月分が消えてしまいました....。

 スタートで出遅れるとの予想に反して、タップに見事にスタートを決められ、
 一人気分良く逃げられた時点で「まずい」雰囲気が漂う。
 ロブロイは結構前の位置(よしよし)、デルタはちょっと後ろ?(う~ん+18kg)、
 バルクはロブロイのマークすら出来ずに馬群の中(やっぱり...)、あれダイタクが良くわからない(おいおい!)。
 あ~、まずいよ~、タップが残っちゃうよ~。ロブロイ差せ!差せ!
 よし、飛んで来い!ってあれ??誰??青帽子って誰?誰?シルク??
 あ~遅いよ~、デルタも伸びねぇ~。
 ロブロイ強~、ペリエ完璧!うはっレコードだー!と、いう感じでした。

ダイタクもデルタも70%のできのタップに勝てないとは.....。
しかも3着にこっそり四位だよ~(+14kgのクセに!)。
前の馬にこのタイムで走られたら、後ろの馬はどうしようもないな。
予想(印)の順番(◎○△×)は、ばっちりだったのに、消した2頭が2,3着とは.....
総流しでも取れない、依然として3連複・3連単は当たっていません。
こうして今年は終わりました。暫くは、ロブロイの時代が続くのかなぁ~。
コメント

有馬記念予想

2004-12-26 10:55:37 | 競馬
メンバー的には微妙だけど、今年最後のG1、一日遅れのクリスマスプレゼントを手に入れたい。

 ◎(1)ゼンノロブロイ
 ○(8)ダイタクバートラム
 △(10)デルタブルース
 ×(15)アドマイヤドン、(13)ツルマルボーイ、(5)ハーツクライ、(3)ハイアーゲーム

・ロブロイは消す理由が見当たらない。ロブロイ3連勝、ペリエ3連覇!
・ダイタクは何と言っても武豊、有馬記念は2着が多い。逆転もあるかも?実は豊ファン。(n_n)
・デルタはあまり好きじゃないけど、菊花賞馬で、JCも結構伸びていた。2,3着ならあるかも?
・ドンは実力が良くわからない。ロブロイには勝てないと思うけど、3着ならあるかも。
・ツルマルも追い込みがはまれば、怖い存在。
・ハーツ、ハイアーのダービーの2,3着コンビも、差し・追い込みが決まれば、後から理由付けしやすい。

・タップは体調が心配。出遅れると致命的な枠順。
・バルクは旗手が真面目にロブロイをマークに行って自分の競馬できず。4コーナーまで。
・ミラクルも起きない。

と、言うわけで買い目は以下の通り.....
 ・(1)=(8)
 ・(1)→(3)(5)(10)(13)(15)
 ・(1)(8)2頭軸の3連複総流し(←うっかり取りこぼさぬよう)
出走は15:25。あなたの夢は?
コメント

じゃじゃ馬

2004-12-25 13:56:26 | 
世間的にはクリスマスだけど、特に予定もなし。明日の有馬記念(G1)に向けての検討会ぐらい。

と言う訳で、マンガを読みながら、昨日録画したビデオ1ビデオ2を見ながら、
インターネットしながら、日記を書いてる.....。

「ストライクイーグル」は引退レースの有馬記念で勝つんだよね~。
今年、強烈な追い込みで差し切るような馬はいるのかなぁ~。
コメント

第49回有馬記念

2004-12-24 08:41:40 | 競馬
枠順が確定した。自分の中で今年はあまり盛り上がらない。
好き嫌いで馬券を買うと取れないと分かっているが、嫌いな馬を買って当ててもうれしくない(強がり.....)。
好きで応援している馬が勝ってこそのG1なのだ。
と言う訳で、(1)ゼンノロブロイ本命。あとは、2,3着探しだけだ。
コメント

今日も仕事

2004-12-23 08:36:37 | 日記
年末なのに、なかなか仕事が進まない。やることは山ほどある。
年内に解決するのは難しい。年明け直ぐのスケジュールもビッチリ決まってしまった。
誰か代わりにやってくれないかなぁ。


中国しつこい....、自分の事を棚に上げて、何様のつもりだ?
李登輝氏ビザ発給で「政治活動許すな」 中国再抗議 (産経新聞) - goo ニュース
朝から気分が悪い
コメント

壊れた…

2004-12-21 08:24:39 | 日記
着替えようとして、ズボンのファスナーを下ろそうとしたところ、
ポロッ?、あれれ?? 引き手だけが、下がってしまった.....。
金属疲労?それほどトイレが近い方ではないと思いますが...。
過負荷?確かに、標準より肉付きが良いので、エレメントやスライダーには、負荷がかかっていたと思うけど...。
う~ん、このズボンどうしよう...。直せるかなぁ~。
コメント

片付けきれず、アメフト観戦

2004-12-20 02:06:26 | 日記
PCの設定は終わり、寝室でもTVが見れるようになった。
が、片付けは終了できなかった。どうしても、途中で何か出てくると意識がそっちへ行ってしまう。

今日遅れた原因は、ちょっと前から文庫版を集め始めた「じゃじゃ馬グルーミン★UP!
10~13巻まで読み返してしまった。最終巻はもう発売されたのかな?とネットで検索。
既に発売されているよう。明日買いに行かないと。などとしていると、あっという間に深夜。

甲子園ボウル」が始まってしまった。今年も立命館法政か。今年も立命圧勝したかなぁ?
お、キックオフリターンTD食らってる!でも、何とか逆転できたようだ
我が母校も関西一部リーグで何とかがんばっている。
関西は立命館の他にも関学京大がいるから、甲子園はなかなか厳しいかなぁ。
でも甲子園も勝って、ライスボウル出場すれば、正月東京ドームへ応援に行きたいな。
コメント