みんないた夏

Audiオーナーになったのも夏でした。
ついに10万キロ突破! 目標は月まで?

エコ?

2008-07-14 01:01:28 | 日記
某自動車メーカーのCM。

「まだまだ乗れるけど、燃費が抑えられる、
 CO2排出量の少ない、新車に買い替えよう!」
って内容だけど、これってどうなのかな?
○ヨタさんは儲かるかもしれないけど、
チョット違うんじゃないかな?

燃費の良い車を開発するのは、とても大切な事だと思うが、
エコをエサに儲けようとしていうように見えてしまう。

特に乗りたい車がないけど、一応確認してみた。
大きさやターゲットでA3に近いのはブレイドか?
4WDにすると同じで、FFならCO2排出量は、
0.01kgだけブレイドの方が少ないようだ。

ブレイドには3.5Lもあったが、さすがに燃費は悪い。
エコっていうのなら、全車種ハイブリッドにすれば良いのに...。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椎名林檎~私と放電~ | トップ | 理解不能 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事