みんないた夏

Audiオーナーになったのも夏でした。
ついに10万キロ突破! 目標は月まで?

スタッドレス&ホイール決定

2005-10-30 09:20:23 | A3
先週の菊花賞の結果を受けて、
スタッドレスとホイールを決めた。

結局インチアップはやめて、今履いている夏タイヤはそのまま。
夏タイヤ用のホイールを買って、
今の純正ホイールは冬用にすることにした。

スタッドレスは、ミシュランのX-IECに決めた。
高速道など普通の道を走るなら、
ミシュランが一番良いとみんな言うので決めた。

悩んだのは、夏タイヤのホイール。
どうせホイールを買うのなら、そこそこ良いものを買いたい。
インチアップしないのだから、なるべく軽いホイールを買いたい。
でも、重さはカタログにはなかなか書いていない。

デザインとスポークの本数(≒重量)の兼ね合いで、
OZのSUPERLEGGERA-1に決めた。
サイズ的には、SUPERTURISMO-GTの方が最適なんだけど、
純正ホイールに近いのと、あまり軽くなさそうなので却下。
他のメーカーのも見てみたが、「これっ!」ってのが無かった。

価格はそこそこ値引いてもらったが、
先週分では足りないので、今週分も上積みできれば.....。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇賞(秋)(GI)の予想 | トップ | 天皇賞(秋)(GI)の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

A3」カテゴリの最新記事