坐花酔月 徒然日記

 「花咲く処に腰を下ろし 月を眺めて酒を楽しむ」 この一年、どんな年になるのか。

まちキネで、月山 と 産直白山店の日替わりランチ

2012-09-14 23:59:59 | 本・映画・音楽etc.



未だ生を知らず
焉ぞ死を知らん

今夜、カミさんと一緒に“まちキネ“で「月山」を鑑賞してきました。
森敦の小説をもとに、1979年に封切られたこの映画、カミさんの感想は、「暗くなったぁ…」でした。
以前、この小説を読み終えたときの想いでワクワクしながら鑑賞したのだけれど…、う~む、この映画は小説を読んでから観るのが正解なんだろうね。
エンドロールも無く映画が終了し、明るくなった館内では、「???…」という表情で席を立つ観客が面白かった。(失礼!!)
とりあえず、次のサイクリングは十王峠へと決めた。(単純だねぇ)


昼食は打ち合わせで訪れたJA鶴岡 産直館(白山店)内の「お食事処しらやま」に入ってみました。産直店内の一角に食事処ブースとしてOPENしています。想像以上に混みあう店内に思わず感動した。「今日のランチ」とPOPされた、和風おろしハンバーグ定食(500円也!!)を注文。“鶴岡愛情米はえぬき”のご飯はおかわり自由とのことです。そして味の方も、良く出来たと思う。素晴らしい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生、成り行き ― 談志一代記 ― | トップ | 暑気払い落語を楽しむ会 ― ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画・音楽etc.」カテゴリの最新記事