仁太朗通信編集部Vol.2

仁チョスが観た、聴いた、感じたコト等をご紹介♪そんな感じで自己満満載ブログですっ(*´・ω・)(・ω・`*)

北海道旅行(´・∀・)ノ初日~小樽お昼編~

2010-05-25 | 旅行、おでかけ

ようやく北海道旅行記をスタートさせたいと思います(*´Д`)ゞ

早朝に自宅を出たものの新千歳空港に着いたのはちょうど正午くらい。。そっからレンタカーで目指すは食の宝庫ヾ(`∀´)ノ“小樽”でぇぇぇす!!でもね、予想以上に距離があって1時間半くらいかかったカナ。2時前にようやくお昼ご飯にありつけたときには2人とももうお腹がガリガリ(つд`)゜。笑。

さて、ネットランキングが上位につけていた「すし田」さんへ行ってみました(゜∀゜)人(゜∀゜)お寿司屋さんやけどまずは牡蠣を注文!!この写真が全てを語ってくれるはずww

ジョンのテンションも急上昇ですっ(。`∀´。)ヘイヘイ~♪

で、メインはお寿司じゃなくって海鮮丼にしたんですよね(´・∀・)ジョンは蟹とウニ~

そして私が注文したのはコレ~(≧ω≦)ノ

ウニとイクラの丼!!Σ(゜Д゜)確かに美味しかったケド観光化されすぎてて値段のわりに量が少なかったのが残念でした、、、

この後、さっそく小樽の街を散策することにヾ(´∀`*)これ、こんな形してるけど銀行なんですって!!可愛いですね~

勿論、あの有名な小樽運河も行ってきました(。^Д^。)素敵でした~

で、小樽運河食堂・・・・・・さっきの海鮮丼じゃ全然お腹がおさまらなかったジョンは速攻で入っていきました( ̄∀ ̄;)笑。

悩んだ挙句に醤油ラーメンを食べることに(^ω^*)私も少し貰いました~

昭和っぽい店内には午後3時にも関わらず観光客で賑わっていました(´・∀・`)

さて、第2の腹ごしらえも済んだので小樽散策の再開ですヾ(`Д´)ノとりあえずやっておきましょうwww

アイヌ民族の物が置いてあるお店とかもありましたが(^ω^)リアルな熊の毛とかはちょっと恐かったかな。。

ようやく観光ぽくなってきたケドΣ(゜Д゜)やっぱり目に入るのは食べ物wwwじゃが塩辛がすごく気になったけどお腹いっぱいやったからまた後で・・・って思ったらその後にはもう出会うことができなかったんですよね(´Д⊂いくらお腹が大きくても食べれるときに食べとくべきでしたwww

・・・魚介類を目にしたときのジョンの胃袋は底なしなんだなって今回改めて思いましたΣ(゜Д゜;)笑。ここではほっき貝と、ホタテと、あと何かも頼んでたナァ★

この嬉しそうな顔www私もだいぶ貰ったけど(´∀゜)ゞ美味しかったぁ~

こんなに食べてばっかりじゃ夜ご飯をしっかり食べられへんし(;゜Д゜)(゜Д゜;)この辺でおさえて、再びお散歩開始ですwwwヴェネツィア美術館は外観だけ~

北一ガラスはしっかり堪能してきました(。^∀^。)ガラスって色んな技法があるんですねぇ、、お茶碗までガラスでしたよ!!それがまた格好良くて~何かのお祝いとかに喜ばれそうだなって思いました(*´ー`)ノ

人力車もあったけどΣ(゜Д゜;)それに対抗するかのようにお馬さんもいました~♪

六花亭でオバチャンとお父さんとなっちゃんにお土産GETだぜ(`∀´)ノどこもかしこも外観がレンガ造りで風情があって写真撮りまくりでしたww

乾燥したイチゴにチョコレートがコーティングされてるやつwwこれ好きです(≧∀≦)ノお父さんに買って帰ったけど半分くらい食べちゃったww

他にも蒲鉾の有名なお店とか、なんやかんやあったんですけど( ̄ω ̄)最後はオルゴール館を見て回って宿泊先に向かいました♪他にも写真撮ったはずなんですケド何枚か私の不手際で消してしまったみたいで・・・ショック。゜(´Д`)゜。涙。

この後は、小樽での夕食をUPしたいと思います~♪お楽しみに~

Unknown (まろりんこ)
2010-05-25 22:14:33
やっほいよいよ北海道編始まったね
楽しみにしとったでい
レンタカーで回ったんやね~
私はツアーでしか行った事無いよ

まずはプリップリのカキに目が釘付けや~
乾燥苺のチョココーティング
ほっぺたがキュってなるけど私も好き
北海道はいろいろ美味しいよね~
私もまた行きたくなってきた