仁太朗通信編集部Vol.2

仁チョスが観た、聴いた、感じたコト等をご紹介♪そんな感じで自己満満載ブログですっ(*´・ω・)(・ω・`*)

六義園の夜桜と、庭園ライトアップ☆★

2010-04-02 | 旅行、おでかけ

こんばんは(*´Д`)=з

ようやく“六義園”のシダレ桜と庭園のライトアップの写真をバンバン載せてゆきますので楽しんでもらえると嬉しいです( ´艸`)( ´艸`)でも、確か4日くらいまでしかやってへんって書いてたんで、「私も見たい!」って思ったら急いで行ってくださいww

庭園に入りました~ヽ(゜◇゜ )ノ暗くてどうなってるのかよく見えなかったけど道がフカフカしていました。そして道のサイドにこうやって間接照明を設置してくれてるのでこんなに素敵っ☆☆☆

ちなみに両サイドはものすごぉぉぉく高い木々が聳え立っていましたヾ( ´ー`)その中に、こっそりピンク色の椿が。。上品ですねぇ~

さらに先に進むと竹林がありました(。-人-。)ライトアップされてるのめっちゃ格好ヨカッタんです!!桜だけじゃないぞって感じしたww

この先に、人だかりが出来てると思ったら出店かぃヾ(。`Д´。)ノ桜クレープは気になったけどwwまずは桜を見てからでないと、、、

さてさてさて、見えてきましたヨォォォ((((((ノ゜⊿゜)ノ

見えて来ましたヨォォォ((((((ノ゜⊿゜)ノ

たぶん、これは藤が巻きつく用のアーチだと思いますヽ(*'0'*)ツ今の時期はまだもう少し早かったみたいで骨組みがむき出しでしたwwでもこうゆうアングルもアリかも!?

月夜も綺麗じゃないですかo(〃^▽^〃)o

あえて根っこに注目してみたり∑(゜Д゜*)

こんなに可愛らしいお花を咲かせるのにこの力強い幹を見てくださいヾ( ´ー`)

そうそう、この日はジョンと初★夜桜デェトの予定やったんですけど、、電車トラブルに巻き込まれたとかで(?)入園時間に間に合いそうになく(ノ◇≦。)結局、独りぼっちで園内を回ったんですo(TωT )サミシス!!周りはこんな風にイチャイチャと写真を撮り合ってましたケド・・・

その頃、私は∑(゜Д゜)人ゴミを掻き分けて桜のお花のアップ写真を収めていましたケド何かww

さらにはシダレ桜のシダレ具合をどうやって写真に収めようかと( ̄_ ̄ i)悩んでましたww

どうですか??伝わりましたかねぇ、、これでもまだ満開じゃなかったんですよΣ(・ω・ノ)ノ!一体満開はどんなんなんやろうか~

上の方は陽が良く当たるからか、、ものすごく上へ上へ(ノ゜ο゜)ノと成長してるように見えました!!黒とピンクって良い色合いですよねぇ(*・∀・)b

今度は逆方向からの撮影、、(@ ̄Д ̄@;)一眼レフを首からぶら下げて完全にカメラ女子になっていた仁チョルですww

桜はとりまずこのくらいにして、庭園に向かうことに(*´Д`)=з

庭園からの~~~桜っ(σ・∀・)σ

庭園からの~~~桜っ!!パート2ww∑(゜Д゜)

実はココへは昨年の秋に、なっちゃんと紅葉のライトアップを見に来たことがあるんです(´0ノ`*)そのときは全然キレイに写真に収めることができなかったこの庭園・・・相当凹んだので(´□`。)今回は一眼レフでリベンジに燃えました!!!!

水面にこんなに対照的に映るものかと感激してしまいました≧(´▽`)≦

これは夜景モードで撮ってみたら少し雰囲気が違って撮れましたヽ(*'0'*)ツ

庭園にはやっぱり松の木がたくさんあってその中でもこの松がすごく魅力的でしたo(_ _*)o枝が、、見たことないくらい綺麗な曲線なんです!!

そして、滑らかな質感(←想像ですけどw)と言い、まさに日本の美って感じでしたね(b^-゜)お月様もキレイでした☆

いやぁぁぁ、やっぱりこうゆう写真を収めるのには一丸レフの有難さを感じますねぇ(。・ε・。)なんか、シャッターのスピードが微妙に違うくなるみたい。。あんまり良く分からないけどwwこれはお茶屋さんへ続く小道ですね(・∀・)ノ

500円でお抹茶と和菓子のセットがいただけます♪♪さすがに独りは寂しいので一瞬迷ったケド入るの止めました(ノДT)ジョンが駒込駅と馬込駅さえ間違えなければwwww

ちなみにこんな感じ。。窓が開けっぱなしなので少し寒いカモしれませんが景色は最高でしょうねぇ( ´艸`)( ´艸`)

帰り道にもう一度、垂れ桜を見てゆくことに(-^□^-)なんてったってメインエベントの垂れ桜ですからね!! 

外国人さんもたくさん来ていましたよ~o(〃^▽^〃)o私はこの写真がお気に入りだったりします☆★☆

こんだけ咲いてても7部咲きらしいですから、今週末なんてモッコモコに咲き誇ってるんじゃないでしょうかねぇε=(。・д・。)雨風にやられてなければ、、

さて、一緒に夜桜を満喫できなくて可哀想だったジョンにはせめてもと“桜シフォンケーキ”をお土産に買って帰ってあげました(。・ω・)ノ゛もちろん私にもww見た目もピンクで可愛いし、味もちゃんと桜っぽかったので春を味わった感じになったハズ(*゜ー゜)ゞ (*゜ー゜)ゞ

今週末は決算のため休日出勤なのでお花見どころじゃないけれどo(TωT )、芝公園とか寄り道してから会社に行こうカナと計画中ですww次は青空に映る桜の写真を撮ってみたいε=(。・д・。)お粗末でしたが六義園の紹介でした☆★★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろりんこ)
2010-04-02 14:01:10
桜こんなに咲いてるのに、まだ7分咲きなんや
でも、めーっちゃくちゃ綺麗やね
一眼レフ、すっかり使いこなしてるね~
じんさんカッコイイわぁ
ほんま綺麗に撮れてる~

ジョン君、残念やったね~
確かに「駒込」と「馬込」って似てる
返信する
まろりんこさんへ (じん)
2010-04-06 12:36:58
まろりんこさんへ
こんにちは~
ほんとに?綺麗に撮れてますか
そう言ってもらえると嬉しいです~
更に気合いがはいります

まろりんこさんの万博は満開でしたねぇ~
ほんっとに綺麗かったですサイコー!!

「駒込」と「馬込」って似てケド確認したらええのに、笑

返信する