仁太朗通信編集部Vol.2

仁チョスが観た、聴いた、感じたコト等をご紹介♪そんな感じで自己満満載ブログですっ(*´・ω・)(・ω・`*)

六義園の紅葉ライトアップ

2009-12-09 | 旅行、おでかけ

今夜は仲良しナッチャンと「六義園」の紅葉ライトアップを見に行ってきました(^Д^)ノ世間はクリスマスだ、イルミネーションだってときに日本庭園ってゆぅ(〃゜ー゜)ゞ、、日本人ですからwwwwJR駒込駅を下車して数百㍍歩いたところに佇んでますから交通の便も良いですね!!

さて、入園しましたらピカーン!とライトアップしているのではなくて間接照明的な(?)落ち着く暗さでした(´・ω・`)・・・私のデジキャメではなかなか上手く撮れませんでしたが少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです(^з^;

なんかね、光もですけど懐かしい匂いが(´∀`)!?なんだろう、木の匂いカナ?土の匂いカナ?とにかく懐かしい空気が私にとってはすごく癒し効果になりました(・゜Д゜・)東京でこんな体験ができたなんて・・・

紅葉は見ごろだったけど、それだけじゃなくって竹やぶのライトアップもとっても新鮮でした(゜∀゜)!!遠くから見たらすっごくキレーで落ち着いた新緑。。

紅葉と竹林のコラボレーション!(゜∀゜)!赤と緑は対照的な色だからとっても映えていました(^Д^)これが自然の作り出した色だからすごいですよねぇ☆★

これは紅葉だけバージョンです(⌒∀⌒)葉っぱが赤ちゃんの手のひらみたいで可愛かったですww

見た目と写真に写したときと色が違うんですよねぇぇぇ、少しイメージが違うなぁ(つд`)もっとキレーだったんだけど・・・

見えるカナ??池まで辿り着きましたらコレまたお見事でした(^ー^)b遠くから見ても近くで見てもよーくお手入れされていて関心しますよ(・゜Д゜・)そしてまたこの水に映るんが情緒溢れて素敵でした★☆水鏡ってゆーんでしたっけ??

いくら見てても飽きなかったんですが(´ー`)=3せっかくなので、お茶処から眺めよう♪という名案が浮かび♪さっそく向かうことに(^∀^)人(^∀^)この光が良いですよねぇ。。

入り口にも紅葉したモミジがありました♪

暖かいお抹茶と季節の身をまとった和菓子チャンをいただきまーす(゜∀゜)ノ

ほらー!!!!モミジが乗ってますよー!!!!

コチラも可愛いでしょっ(´∀`)♪中は甘すぎない上品な餡子で美味しかったです。ねっとりしてなくってサラっとした餡子(^ω^)v

最後はこの立派な松の木の迫力に魅了されながら(゜Д゜)(゜Д゜)・・・六義園を去ることにしました(´∀`)ノ大満足っ!!

あぁ、愉しかったナァ☆★イルミネーションも良いけど、こうゆうのも心が落ち着いたので行ってヨカッタです!!付き合ってくれたナッチャンに感謝です(^ー^)v 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六義園・・・ (mory)
2009-12-11 09:05:46
私は4日にここへ行ったので
またまた同じような時期だったのですね~。
カレッタ潮留のイルミネーションに比べると
ちょっと暗めではありますが、
それがまた雰囲気があってよいです(^^)

見た目より色が少し違ってとれましたか?^_^;
ライトの光は青味のあるものから
赤身の強いものまで色々あるので
多分カメラが色温度を正しく判断出来なかったのだと思います。
じんさんのコンデジで調整できるかわかりませんが、
カメラの設定で"晴れ"とか"曇り"、"蛍光灯"、
"白熱電球"などを選ぶことが出来たら
それを変えることで色合いも変わると思います。
いちいち変えるのはちょっと面倒ですけど(笑)

お抹茶とお菓子もいだだいてきたのですね~(^∀^)
私は一人で行ったので入る勇気がありませんでした(笑)
返信する
moryさんへ (じん)
2009-12-15 12:39:00
moryさんコメント有難うございます
なるほど・・・ライトの色によってデジカメが対応できなかったんですね~
というか私が調整しないといけなかったんですね
携帯ではそのような機能がありましたが・・・
デジカメにもあるか確認してみます
丁寧に教えていただき有難うございます
とっても参考になりました

お茶処は雰囲気も良くて長居してしまいました
じゃっかん寒かったケド縁側って良いもんですねぇ
返信する