仁太朗通信編集部Vol.2

仁チョスが観た、聴いた、感じたコト等をご紹介♪そんな感じで自己満満載ブログですっ(*´・ω・)(・ω・`*)

毎年恒例~

2007-09-17 | 旅行、おでかけ

のヒロシマ旅行へ行ってきましたとも。

今年は小人(こびと?)も含め~の、10人がご参加^^久しぶりに会う子とかもいて、でも関係は変わらなくて・・・みたいなのがなんかすごい嬉しかったな。私のコトも変わらないねと言われてチョット複雑な気分でしたが(笑)。だって4年間何も変わってないってど~なんそれ??ww

  

それはさておき。まずは広島を食す!!と言うことで広島市にある、るるぶに載ってたなんとかってお店(←そこ重要やのに、笑)で広島焼きのスペシャルなやつをオーダー入りました~ww

←これがスペシャルなやつ!!

ふふふ。豚肉やらイカやらエビチャンやらとそば入っていました。うどんと選ぶコトもできて、今回はそばで。焼いてるトキから見えてはいたけどケド、お皿に盛って出てきたときはやっぱデカくてビビりました。でもでもキャベツやもやしが大量なのですっごくヘルシー。土井くんは何気に私が食べくれずにおこぼれもらえると期待してたらしいけど(?)、私全部食べ尽くしましたから~^^

  

その後、ぜっかくなので平和記念公園をお散歩。平和の塔(?)と原爆ドームを小学校6年生ぶりに見ました。大人になって見るのとではまた違いますね。

↑この周りにはたくさんの千羽鶴や想いがこめられたメッセージが飾られていました。そして、この塔の下は鐘になっているのですが、それが千羽鶴の鶴になってるんですよね。チョットびっくりしました・・・

↑土井くんが笑かすからこんな変なポーズになりました、怒。原爆ドームの前なのに!!でもエミチャンとの2ショット嬉しいー♪個人的にはもっと原爆ドームを間近で見たかったけど・・・それは次回と言うことで。やっぱり日本人として考えないといけない部分だと思うので。 

 

ア~ンド、道を渡って広島市民球場を初見っ!!思ってたより全然キレーかった。今度はここで絶対にカーピンの試合が見たいけんのー。あんな目の前まで行ってサヨナラなんて寂しすぎるょ、涙。カ~ピン!カ~ピン!カ~ピン、広島~♪♪♪

 ←記念に衣笠さんを写メ保管~♪♪

 

帰りには“西条”ってとこに寄り道して日本酒の試飲をしまくってきました^^試飲だけでなくみんなでご購入もしたんやっけ??なんか蔵とか樽とか見ると「おおー!!」って思いますねww私、日本酒はチョット甘めが好きっ

 

とりあえず1日目の観光はここまでー。その後尾道の宿へ向かい宴会でした。当日早かったのもあり眠たくてぇアンマリ何話していたのか覚えてないけど(←最低っス?笑)、とりあえず土井はKYで、尚且つよく寝る子やってコトだけはよく分かりましたwwあっ!それから宿から見る景色がほんとにキレーで、独りでカナリ見惚れてしまいました・・・すごいよかった。海って昔から遠い存在なのですごく神秘的に感じル。

 

  

続きまして2日目。

仕事が入ってしまった友だちを送りつつ福山→福山城へ。そして土井くん写真にかぶりすぎwwほんま勘弁してくらさいww

生憎の雨で蒸し暑かったけど、天守閣って言うのカナ?一番上まで上って景色を見下ろしたときは最高でした☆★☆お城ってなんかいいな。今度、関西に帰ったときは大阪城に行ってみたいカモ。

  

つづきまして鞆の浦へゴーゴゴー!!雨は激しくなるばかり、涙。それでも人間お腹は空くwwせっかくなので有名どころで鯛飯を食すっっっ

・・・のはずが、土井のセイで(?)というのは嘘やけどww鯛飯が人気炸裂のためか売切れてしまったので泣く泣く鯛茶漬けオーダー。でもでもコレも美味しかったからヨカッター。とにかく鯛サイコー!!朝ごはん食べすぎてたし、ちょうどよかったカモww

 

この後は船で海を渡り・・・と予定していましたが大降りの雨のため中止に、涙。ちょっとゆっくりして解散しましたとさ。雨だけがちょっと残念やったけど自然には勝てませんから仕方ないさー。なんくるないさー。

こうゆう機会が持ててほんとよかったです。みんなに感謝。幹事に感謝。またみんなに逢えるの楽しみーん^^


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEKo)
2007-09-18 23:21:28
広島焼きも、鯛茶漬けも、おいしそー
美味しそうな写真にやられたので・・・
週末は広島焼きを食べ行く(近所だけど。。)に決まり~。

気の合う仲間と一緒の時間は、本当に楽しいですよね
返信する
いいねぇ。 (姉チャマ)
2007-09-23 22:29:43
こう言う友達は一生大切にしたいよね。羨ましい!広島、毎度のように楽しんできたみたいで良かったね。
返信する
Unknown ()
2007-09-29 11:00:25
KEKoさんへ
広島焼きは食べに行かれましたー??ww
私も家で作りたくなってきましたが、また作りすぎてしまいそうなのでお預け、涙。

気の合う友達との旅は楽しいですー^^
素敵な思い出になりました。東京からの参加はチョット旅費がかかってしまいますが…
次は日光とか尾瀬とか行ってみたいなーなんて。


姉チャマへ
うん。結婚しても、家族できても一生友達でいたいよね^^
お姉ちゃんもまた一緒に国内旅行しようよー^^
近場でいいし。
返信する