仁太朗通信編集部Vol.2

仁チョスが観た、聴いた、感じたコト等をご紹介♪そんな感じで自己満満載ブログですっ(*´・ω・)(・ω・`*)

大仏はデッカイどー

2007-05-21 | 旅行、おでかけ

昨日はお姉チャンと奈良にデートしに行ってきましたなんとなく奈良の大仏さんが観たくって・・・もう何度も観てるケド久ぶりの奈良は少し変わっていたケド、やっぱり奈良って感じでした(笑)

 

奈良の古い寺社は何度見ても生はやっぱりすごくって、鹿は訪れる度に増えてる気するし(笑)、そんな奈良で生れ育てたコトが今では嬉しくも思います他にも、奈良公園は散歩に最適だったし(ちょっと鹿のフン臭いけど)、ふらっとお土産屋サンに寄ってみると意外と面白い物が置いてあったりもして、なかなか楽しめましたお姉チャンはカッコイイ黒色の鬼のお面を買ってましたではでは、デートの詳細をご紹介・・・

 

 

まずは、2両しかない地元ローカル電車に乗り込みーの、嫁ぎーの(爆)。この電車ビックリするくらい揺れるし、途中の駅は無人駅ばっかりやケド、私と姉はこの電車が大好きっなので、乗車前にパシャリ何気にお姉チャンちゃんとポーズ決めてるし(笑)!!

 

 

 

とりあえず、お腹ぺこぺこだったのでご飯食っ量多すぎやったケド手打ちうどん、「まいうー」でしたお姉ちゃんは親子丼セットでした

 

 

 

その後、アホみたいにプリクラ撮って(笑)・・・ブラっと散歩してたら、お餅屋サンがお餅付いてたお見事でしたったまにTVでも紹介される有名店お昼ご飯前なら絶対に買って食べてたのになー・・・またの機会に戴きます。

 

 

 

次は興福寺・五重の塔ですYOどーですか私のナイスカメラアングル!!←自画自賛(笑)。お姉ちゃんも成りきってるし、さすが姉妹(笑)

 

 

 

次は東大寺の前に鹿、シカっ!!そして鹿(笑)。。。鹿せんべいには苦い思い出がある(←幼い頃、鹿に追いまわされた)ため、購入拒否遠目で見るだけにしておきました。

 

 

・・・なのに、可愛い妹のカバンに鹿せんべいをこっそり入れようと計画していたらしい恐ろしい姉↓↓全然平気らしく、余裕のポーズですYO

 

 

 

遂に到着しました東大寺っどーなん、この私のナイス・ショット東大寺と、若草山と青空のコラボレーションやぁー!?←再び自画自賛(笑)

 

 

 

中へ進む・・・前に、とりあえずやっときました(笑)大仏バンザイ!奈良バンザイ!鹿バンザイ仁チョスおヘソ丸見えたぞーーぃ

 

 

 

ようやく出たぁぁぁーーー大仏様っお久しぶりでございまッス

 

 

大仏さんはやっぱり大きかった!!高さは57㍍だとか・・・。それにもビックリやけど、大仏さんを後ろとか横から見たことあります??後ろにはミニ大仏(?)みたいのがいっぱいくっついてますその他、大仏さんが座ってる蓮か何かの葉っぱにもいっぱいお釈迦さんみたいな柄が刻まれてるんですーこの凝りようと言うか、繊細さと言うか・・・本当に奈良時代に造られたの?って今更ながら感心しちゃいましたカンゲキっ

 

 

せっかくなので(?)、大勢の人がいる中、私たち恥じらいも無く大仏さんポーズしてみましたけど、何か(笑)??だって姉妹だもん正確には全然同じポーズ出来てへんけど

 

 

あぁー、ほんと時間も忘れて歩き疲れ&笑い疲れた姉妹デートでした帰りはバスで駅まで帰ったくらい(笑)!!やっぱりお姉チャンと出掛けるのが気楽でイチバンっまた遊ぼねー次はショッピング三昧やぁぁぁー 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。 (姉チャマ)
2007-05-21 20:19:07
楽しかったね!
また行こうね~。

仁美のブログって、なんでこう写真→文章→写真って感じで上手くできてるの?今度教えてね☆
返信する
楽しそー (mikkan)
2007-05-21 22:40:53
ナイスデートですね。
奈良公園けっこう楽しめるよね。
行く度に新しい発見があったり、あらためて感動したり。
今回の写真はかなり気合入ってないかい?
東大寺の写真はギザカッコユス!
返信する
すごーい (KEKo)
2007-05-21 23:30:17
シカシカシカシカ。。 笑。
そして、じんさんとお姉さん。
姉妹の仲のよさが伝わってきます
写真がいっぱいで、ブログ見ているだけでも奈良を楽しめちゃいますね~
じんさん、ありがとでーす。
返信する
穴は? (いいもん)
2007-05-22 01:00:52
お~小学生に時の修学旅行思い出しましたよ♪
はるか遠い昔・・・。
穴は?くぐった?
もうないのかな?
返信する
たのしそぉ~♪ (ささゆり)
2007-05-22 07:16:54
めっちゃ楽しそぅやんっ
私も、この高速餅つき見たことあるっ
めっちゃ速いよなぁ~
このお餅、超柔らかくておいしかったヨ

あぁ~つっちぃーとデートしたいなぁ~
返信する
なつかしい!! (さち)
2007-05-22 09:19:51
つっちー、おねえちゃんと顔、似てる
なつかしいな~、奈良公園
中学高校時代、奈良公園が通学路だったから、
毎日、興福寺見て、猿沢の池の横を歩いてた!
姉妹でデート、うらやましいです
返信する
また行こうねっ♪ ()
2007-05-22 09:50:43
姉チャマへ
うんっ!楽しかったよねぇーーー
また奈良とか大阪とか遊びに行こうねぇ!!

なかなかあのデート模様が再現できてるでしょー??
うーん。お姉チャンのブログはヤフーやもんねぇ・・・
このgooブログではHTMLエディターってのにしたら、
こうゆう風に出来るんやけどなー

また分かったらメールするわぁー
返信する
どーもれす。 ()
2007-05-22 10:06:04
mikkanさんへ
どーもです写真は今回デジカメ撮影なので、気合入ってます。
てゆーか、調子に乗っただけです(笑)
東大寺は自分でもカナリ気に入ってます

でもでも、mikkanさんのあのすごいデジカメでなら、
奈良ももっとキレーに撮れるんでしょーねぇ・・・


KEKoサンへ
ほんとになら公園は鹿ばっかりなんですよー(笑)
私たち姉妹の自己満足ぶりがカナリ演出できてると思います(笑)

奈良に来た際は鹿せんべいを買い与えてあげて下さいませ


いいもんサンへ
穴っよくご存知ですねー
ありますよー!!健在ですっ
柱に、大仏さんの鼻の穴と同じ大きさの穴が開けられていまーす

修学旅行生が頑張ってましたが(笑)、
その子たちでも無理そうだったので、私ではなお更無理そうでした
人が少なければチャレンジしたんですケド・・・
でも、小学生や細めの中学生くらいならスルりと抜けれそうですょ
是非、奈良に来た際は試してガッテン!!


さゆりへ
そーやんなぁー!!
この前さゆりの日記にあこのお餅屋さんのこと書いてたもんねー
ほんまにあんな高速でやるもんなんやろーけど、
どこかパフォーマンス的な部分もあるよねー!??
面白かった&私も食べたかったよー次こそは!!


さっちへ
通学路やってんや!?猿沢池すごい好きー
あのカメの多さには毎回びっくりするわー(笑)!!
それにしても興福寺・五重の塔を見ながら通学なんて優雅やねぇー

お姉ちゃんと段々顔が似てきたみたいー(笑)
自分らでもたまに写真じゃどっちか分からんトキある
さっちはお兄ちゃんがいるんやっけぇー??

返信する