仁太朗通信編集部Vol.2

仁チョスが観た、聴いた、感じたコト等をご紹介♪そんな感じで自己満満載ブログですっ(*´・ω・)(・ω・`*)

DS「マリオvsドンキーコング2~ミニミニ大行進~」

2007-05-05 | ゲームだいすき 
さてさて。お待ちかね(?)DS「マリオvsドンキーコング2~ミニミニ大行進~」のご紹介をしたいと思います前から気にはなってたこのDSソフトっ遂にこのGWにやっちゃいましたょー。しかもムキになって一気に3面までクリアしてしまいました(笑)大人も気楽に楽しめる仕様になっているので、個人的にはお勧めです

簡単に言えば、ゼンマイ玩具のミニマリオを、タッチペンで‘進め’とか‘飛べ’とか指示を出してうま~くにゴールまで導くというゲームですただし、たくさんの仕掛けと敵の玩具が待っているので、それらをうま~いこと避けたり活用しないとゴールできませんっその仕掛けや敵キャラが昔ながらのマリオワールドなので嬉しいとゆーか、懐かしくもあり和みます(笑)軽くアクションしーの、謎解きーの、嫁ぎーの、みたいな(爆)・・そんな感じのゲームです


それで、全部で確か9面くらいあるんですけど。その各面をクリアすると、同じくミニマリオ達と協力してドンキーと対決することになっています私はまだ3面までしか解けてないけど意外と難しくって、早々勝たせてはくれません(笑)

公式サイトはこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲームネタ大好きです (いいもん)
2007-05-05 23:57:19
ゲーマーですか!!
私もゲーム大好きですよ。
私がやるのはロープレなんですけど・・・。

でも、最近はFFが発売されるのをただひたすら待つのみです。やり込み型なので。

マリオはなかなか奥が深くて難しいよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
返信する
イェっス!! ()
2007-05-07 10:28:06
いいもんさんへ、
ゲーマーほどではないカモしれないですが・・・
ゲームは大好きですマリオも大好きっ
ちなみに、昨日クリアーしちゃいました(笑)

ロープレは私、最近できるよーになったんです!!
ハマると辞められなくなっちゃいますよねー(笑)

FFは彼氏が毎日ネット(ゲーム)でやってますー
近々、新作(?)かリメイク版かが出るみたいですねぇー
ちょっとやってみたいカモ・・・ふふふ(笑)♪♪
返信する