仁太朗通信編集部Vol.2

仁チョスが観た、聴いた、感じたコト等をご紹介♪そんな感じで自己満満載ブログですっ(*´・ω・)(・ω・`*)

巻いて巻いて手巻き寿司~っΨ(´∀`)Ψ

2007-02-28 | グルメっとレシピ 
最近、我が家で人気の「手巻き寿司」実家ではたまーに休日の昼食とかによく食卓に並んでたメニューなので私には結構フツーだケド、彼氏は実家でも食でやったコトがなかったらしく感動しまくりなのでよく作ってあげます確かに好きな具を入れて巻いて食べるだけだケド、日本人で良かったぁって思える瞬間でもありますよね(笑)もっと人がいたら色んな種類作りたいケド2人なので昨夜は3種類に抑えました

私の大好きなマグロアボガド巻きと、最近ハマってる茄子の唐辛子漬け(市販のお漬物のコトです)を挟んで巻いたのと、そして昨日は初めて納豆を入れて巻いてみましたよくコンビニで売ってるのを真似しよーと思ってでも、売ってるヤツって納豆ちょっとしか入ってないから家では大量に入れよーと思ったら、案の定横から溢れ出ました(笑)でも、酢飯に納豆も最高っ

この他シンプルにきゅうり巻きや、ツナマヨレタスなどが定番だケド、もっとコレから色々挟んでいきたいなーと検討中昔はどちらかと言えばアマリ好んでは挟まなかった高野豆腐と卵巻きも今では懐かしくて食べたくなります






最新の画像もっと見る