不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

大暴れ低気圧

2021-08-10 13:37:38 | 植物

台風から変わった低気圧 東北地方で暴れています

昨日から雨が続いて被害も出始めて来ました

私の住んでいるところはまだ被害が出ていませんが

市内でも停電しているところ 川の氾濫寸前のところ

朝から電車の運休 また崖崩れで通行止めになっている場所もあります

これ以上大雨にならないことを祈るばかりです

連日32度続きだった気温も一気に下がって今日は17度で寒い!

 

 

雨が降る前に撮った地植えしたエンジェルトランペット

暑い日が続いたのですぐに萎んでしまい中々いいのが撮れませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1m50cmくらい伸びています

 

 

 

高校野球も始まりましたね

今日も猛暑になっている地域の皆さん 熱中症に気を付けてくださいね

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の一日に | トップ | メガネツユクサ »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2021-08-10 15:24:42
エンジェルトランペットの色素敵ですね
近くにあるのは黄色です。
こちらは猛暑!うらやましいくらいです。

あまりの気温差も体にはよくないですね。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-08-10 16:59:34
ピエロさん こんにちは

台風が暴れているようですが、被害はありませんてしたか?こちらは夜中に通りすぎていき雨は降りましたが被害はありませんでした。今はどこで大雨になるかわからないので怖いですね。

エンジェルトランペット
優しい色でかわいいですね。
背が高くてたくさんお花が咲くので見映えがします。
返信する
ピエロさんへ (マーチャン)
2021-08-10 17:22:36
こんにちは。
たいへんな悪天候お見舞い申し上げます。
もうよろしいんでしょうか。心配です。
テレビでそちらの情報は確認してます。
きょうは関東で40度近くまで。
北海道は秋の天気になって来たというから、
そちらも気温が下がって来たということでしょう。
タイチョウのほうご自愛ください。
なんとまたかわわい花でしょう初めて見ました・・。
返信する
Unknown (breezemaster)
2021-08-10 17:34:02
こんにちは😉
17度ですか、それは冷え込みましたね。
って、冬からしたら暖かいですが、
この気温差、体調管理気をつけてくださいね

エンジェルトランペット、
元気に、大きな花を咲かせてくれていますね😉
今時期の花の代表です。

ニュースを見ると、やはりあちこちで台風被害ありますね
自然災害、事前の対応が難しいですし(T_T)
返信する
ニュースで気になっていました。 (fukurou)
2021-08-10 17:56:53
ピエロ様
こんばんは。
お昼のひるおびで、森さんが青森の河川の増水の様子をやっていたので、心配していました。
かなりの河川で増水しているようですね。
風はたいしたことなくても、雨が怖いですからね。
どうぞ気をつけてくださいね。
エンジェルトランペット、大きくて綺麗な色のお花ですね!
返信する
ピエロ姉さん、こんにちは〜 (ショカ)
2021-08-10 18:20:20
台風から、爆弾低気圧に!
荒っぽい気候、ヤバイね。
被害が大きくならないといいけど。

花たちも守ってくれるでしょう。
返信する
Unknown (だんちょう)
2021-08-10 18:28:36
こんにちは!
台風が接近してますね。
くれぐれも気をつけてくださいね!札幌は
昨日から雨。
気温が一気に下がり夏が終わってしまった
感じがします。
返信する
Unknown (domani)
2021-08-10 19:07:59
ニュースで「むつ市」の名が出ていましたが
プチさん、大丈夫ですか。
びっくりして飛んできました。

暑さや雨風が、昔と規模が違い過ぎて、対応が大変になっています。

東京も、今日は37度でした。
早く涼しくなってほしいわね。
返信する
Unknown (ninbu )
2021-08-10 19:52:45
こんばんは。
台風の被害お見舞い申し上げます。
千葉県も昨日の朝から今日の明け方にかけ、強風と時々土砂降りの雨に見舞われました。そして今日の猛暑と、目まぐるしく変わる天気に翻弄されています。
エンジェルトランペット、立派に咲いていますね。地植えなので、家の中に避難させるわけにはいけません。被害はなかったでしょうか。
返信する
Unknown (yurine)
2021-08-10 19:54:06
ピエロさん こんばんは
下北半島で大暴れですね。私のところは飛んでいったみたいであまり荒れませんでした。
おかげで気温はぐんと下がりましたね。

エンゼルストランペットたくさん咲きましたね。私と同じ色です。頑張って冬越しさせて来年もベルを鳴らしましょう。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事