◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

きょうの私・・・

2019-03-03 14:58:43 | その他

きょうは桃の節句

ひな人形を出して飾るのも面倒になったこの頃です

せめてお顔だけでも・・・ 

美しすぎるお顔立ちのお内裏さまとお雛さま

あやかりたいものですね

何処からか聞こえてきました「今更 もう手遅れ・・・」と ( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は道明寺粉より皮の桜餅の方が好きなのでいつもこちらを作ります

 

 

 

 

 

 

 

 

妹の所から届いた三重イチゴ 

 

 

 

 

頂いた十和田湖のお土産で

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉から芽が・・・ セイロン... | トップ | こんな物で・・・パート7 »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい雛祭り (mamasan)
2019-03-03 16:01:58
こんにちは。
今日は、ひな祭り。綺麗なお内裏様。

桜餅も、お寿司も、美味しそうです。
我が家も、もう何年も、お雛様出していないので、
ちょっと心配になってきています。
桜餅も、地方によって違うので驚きました。

白酒の代わりに、十和田湖のお酒で、お祝いですね。
返信する
美しい (yurine)
2019-03-03 16:19:02
ピエロさん こんにちは

なんて美しいお内裏様でしょう。
こんなきれいなお人形にはお目にかかったことがありません。

多分ピエロさんに似ておられることでしょう。
桜餅にお寿司、最高ですね。
十和田湖のお酒、私も欲しい。どこで買えるのでしょうか。
返信する
素敵なひな祭り (attsu1)
2019-03-03 16:34:25
こんにちは^^

今日は、また美しいお雛様、見せていただきました。

桜餅も、美味しそうですが、
桜模様のお寿司の綺麗なこと、ピエロさん、センス抜群ですね^^
お寿司に、十和田湖のお酒、さて、どれから飲みますか?^^
返信する
美しいお雛様 (さざんか)
2019-03-03 17:38:52
ピエロさん、こんにちは。

美男美女のお雛様ですね。
どなたのお雛様ですか?
私も自分のお内裏様はあるのですが、こんなに綺麗なお顔ではありません。

美味しそうな桜餅に綺麗なお寿司!
やはり小料理屋さんだけあって、作るのも盛り付けもお上手ですね。
このお寿司は食べるのが勿体ないようです。

お陰様でひな祭り気分を味わうことが出来ました。
どうも有難うございました。
返信する
気品あふれるお雛様(*''▽'') (しいちゃん)
2019-03-03 17:58:45
ピエロさん、こんばんは。

なんて気品あふれるお内裏様とお雛様なのでしょう!!
弟の所は女の子なので、故郷実家では飾ってあったの覚えてるけど、
私のは掛け軸だけだったような?
おぼろげな記憶。
こんなに気品あったのかな?

それに2人でもちゃんとお雛様のお料理するのね?
あ~~あ、家は何もしなかったな~。
普通のいつもと変わらない夕飯。
お料理上手な奥さんはご主人もご家族も幸せね~。

女の子居ないし~って手抜きはアカンかったかな?
マッツ、主人は気にしないから楽だわ。
なんて言い訳して…とぼとぼ帰ります。
返信する
三月三日 ひな祭りですね。 (anan)
2019-03-03 18:06:50
こんにちは~ ピエロさん!(^^)!

我が家も二人の娘が嫁いでしまってからは雛人形を
飾ることもなくなりました。
数年前に大きなひな祭り会場で供養をして飾って
頂けることを知り引き取ってもらいましたよ。

ピエロさんが作られたお寿司も桜餅もとても美味しそう!!
今日までブログでたくさんの手料理を拝見していますがみんなおふくろの味を引き継いでですか?

ちなみにこちらでは四月三日がひな祭りなんですよ。。
返信する
お雛様に癒されて^^ (hanatyan)
2019-03-03 18:36:39
ピエロさん こんばんは^^

なんと立派で美しいお雛様でしょう~
お顔を拝見していると優しい気持ちになりますね~
キレイで美味しそうな桜餅とお寿司、お口にするのが勿体無いくらいですね~
春夏秋冬のお酒でお祝いですね
返信する
優しさと気品が有りますね (永和(eiwa-Ⅱ)です。)
2019-03-03 20:09:19

ピエロ さん、こんばんは。
気品溢れる優しいお顔の 内裏びな、素晴らしいですね。
海苔で巻いた 手作りの桜餅、美味しそうですね。
市販されてる桜餅よりも高く売れるかも。ネットショップで買えるかな?。
丁度 食べ頃の 三重イチゴ 。十和田の酒も 美味しそう。

今夜は 孫のひな祭り(擬き)、手巻き寿司と 雛ケーキで内祝い。
横浜の息子も、出張途中で帰宅したので、一緒に食べました。
お腹、いっぱいで~す。

返信する
華やかなひな祭り♪ (ショカ)
2019-03-03 22:40:34
ピエロ姉さん、こんばんは〜。
華やかなひな祭り♪
すごいちゃんとした仕度!
ウチには女の子いなくて、姉妹もいない育ち。
憧れてたなぁ。

おやすみなさい、
またアシタね〜。
返信する
Re:楽しい雛祭り (ピエロ)
2019-03-03 23:31:44

mamasan (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

子供たちが小さいうちはあれもこれもと一生懸命でしたよね。
♪明かりをつけましょ ぼんぼりに~
歳のせいにはしたくないけれど・・・
mamasanもお雛様出していませんか。

桜餅 こちらも道明寺の方が殆どですけれど
私はこの方が好きなので・・・
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事