◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

サボテン

2024-05-23 23:37:50 | 植物

今日はこちらも気温が26度まで上がりました

ひ孫は夏の装いで来て行きました

窓を全開したのは今年初めてだわ

でも明日は又20度位の予報

クジャクサボテンの中輪が咲きちょっと遅れてイースターカクタスが咲き

今は黄色いクジャクサボテンが咲いています

ただどれも葉っぱが茶色くなったりシワシワだったりで醜い姿

いかに手入れを疎かにしていたかが分かってしまいましたね 反省!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中輪クジャクサボテン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吊り鉢で | トップ | こぼれ種で »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (attsu1)
2024-05-24 06:49:39
お!!今日も1番??^^

クジャクサボテン、
サボテンと付きますが、綺麗な花、
言われないと月下美人の色違いのよう~
ピエロさん、なにか**美人とか、名前つけてあげてください^^

今日もひと足早く、夏の気温になりそうですね(@_@)
返信する
今日もよろしくお願いします。 (ひろし曽爺1840)
2024-05-24 09:09:21
👴:お早う御座いま~す!
💻昨日はNTT光~SoftBankAirに切り替え作業でコメントのお礼やお伺いが出来ず済みませんでした。
@☺@今日の「🌺サボテンの花など」を紹介して貰い楽しいひと時を過ごしました*👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「😍&👍&👏応援ポチ」済!
*👴*今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
今日は~ (のんこ)
2024-05-24 13:19:37
今日も晴れマーク気温上昇30度超えです。
寒い地方なのによく多肉植物のサボテン類に、立派
な花を咲かせて、尊敬の眼差しです。出窓に置きっ
ぱなしの、シャコバサボテンだけが唯一の多肉です。
クジャク;月下美人等の立派な花はとても育てられ
ません。ブログで花拝見して、うらやんでいます。
返信する
こんにちは (チー子)
2024-05-24 14:34:11
黄色のクジャクサボテン 珍しい 
白のクジャクサボテンは見ます

ピエロさん宅は珍しいものが沢山あり楽しみですね

又画像で見せてください
返信する
素晴らしい花 (yurine)
2024-05-24 15:00:48
ピエロさん こんにちは
今日は寒いですね。と言ったら南の方はえ!と思うでしょうね。
黄色のクジャクサボテン、中輪クジャクサボテン珍しいです。
いつもきれいな花たちを見せて頂いて感謝です。
返信する
サボテンの花ホ (よいっちゃん)
2024-05-24 17:22:26
サボテンの花は、本当に綺麗ですよね。
毎年この時期になると思います。
散歩中、ご近所のサボテン愛好家の温室を覗かせてもらってます。
いつも前を通る花やさんには「シャクヤク」が店頭をにぎわしてます。
綺麗ですね~
返信する
サボテンや多肉植物の花はとても美し いです (ninbu)
2024-05-24 21:14:12
ピエロさん、こんばんは。

クジャクサボテン、名前の通りとても美しい花を咲かせますね。月
下美人と同じ仲間のようですが、やはり夜に咲くのでしょうか?

イースターカクタスも含め、サボテンや多肉植物の花はとても美し
いです。

わが家にも4~5年ほど前から5種類ほどのサボテンが同居してい
ますが、花を咲かせてくれたことは一度もありません。
返信する
今日は肌寒かった! (ピエロ)
2024-05-24 22:58:55
attsu1さん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~
イッチバンに(*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*)
そちらではビックリするような気温になり信じられな~い!
上がったり下がったりの温度差には参っちゃうわ。
クジャクサボテンの黄色はあまりパッと開かないのよね(ノω・、)クスン…
月下美人はまだ蕾が出て来ていませんが花だけを見ると区別がつかないね。
返信する
いえいえ (ピエロ)
2024-05-24 23:02:19
ひろしさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~
光の切り替えをされたんですね。
お忙しい中 コメント頂いて申し訳ないです。
ありがとうございました。
返信する
真夏ですね (ピエロ)
2024-05-24 23:07:05
のんこさん ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~
今から30度もあったら暑さに弱い私はバテテしまうわ。
こちらは半分以下でした ブルブル・・・
サボテン類は我が家も寝室の出窓に置きっぱなしです。
冬の間は乾燥したら水をやるだけなのに毎年咲いてくれています。
手入れしないから葉っぱが汚くて・・・
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事