◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

清楚な花たち

2024-06-07 16:34:44 | 植物

久々に朝から太陽が出て今日は気温も20度まで上がりました

洗濯日和で溜まっていた洗濯物もカラット乾きいいねぇ (#^.^#)

清々しいところで真っ白い清楚な花を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミツカドネギもよく増えますね

 

 

 

 

 

 

好きなオダマキ

 

 

 

 

 

 

小さかったのに土手に植えっぱなしでも大きくなりました

 

 

 

道端に沢山咲いています ヨモギと共存?

 

 

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月に咲いた花③ | トップ | 可愛い野の花 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつみかん)
2024-06-07 20:10:50
こんばんは。
今日は白い花祭りですね!
暑くなってくると、こんな白い花が涼しげでいいですね。
でも花の種類を見ると、かなり前に咲いていた花ばかり‥
春が移動して、今咲いてる感じです。

ナツユキソウはみたことはありますが、名前を知りませんでした。
オオアマナは最近野生化した花を時々見かけます。
ミツカドネギはGW頃に咲いてましたね。
白いサクラソウが素敵です!!
返信する
名 前の通り夏の雪 (ninbu)
2024-06-07 20:36:16
ピエロさん、こんばんは。

真っ白い清楚な花の大集合、晴天の中では本当に清々しい気持ちに
なれますね。

最初に登場したナツユキソウは初めて知り、初めて見る花です。名
前の通り夏の雪を思わせる白さですね。

私は白い花の写真を撮るのは苦手です。オートでしか撮影しないの
で、晴れた日などは露出オーバーになって、上手く撮れないからで
す。(:_;)
返信する
Unknown (だんちょう)
2024-06-07 21:55:30
こんばんは。
え~!
白いオダマキなんて
見たことがありません。

可愛いですよねエ!
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2024-06-08 07:49:44
うわぁ、白い花特集、まさに清楚な花たちですね

ミツカドネギ、
数年前、サイクリングしていて見かけたのを思い出します。
最近、見てないですよ。よく増えるとは、
今度、ホームセンターで見てみようかな^^;

オオアマナは見ますが、Ninbuさんも書かれていますが、ナツユキソウ、見たことないです😵😵
可愛い花ですねぇ
そして白いオダマキ、へぇぇぇ~、
これも、美人ですねぇ~
返信する
こんにちは (チー子)
2024-06-08 10:25:04
白一面のお花素敵
清楚で見てても気持ちもスッキリ
(人''▽`)ありがとう☆

お天気も良くお仕事もはかどりヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (のんこです)
2024-06-08 12:15:40
今日は〜
白色の花達皆綺麗
ですね。中でもオ
ダマキの花を見て
ビックリでした?
何時も珍しい花ば
かリで嬉しく拝見
しています。有難
う様です。
返信する
白い花々 (ピエロ)
2024-06-08 22:23:05
なつみかんさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
白い花を並べてみました。
ナツユキソウはこちらでは結構植えているお宅がありますよ。
寒さに強い花だからかもね。
オオアマナもミツカドネギもあちこちで咲いています。
返信する
ナツユキソウ (ピエロ)
2024-06-08 22:42:35
ninbuさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
白い花は涼しげでいいでしょ!
ナツユキソウは見たことは無かったですか。
意外と高温多湿に弱いからそちらでは一年草扱いのようですね。
寒さに強い花なので雪の下でも大丈夫 こちらでは結構見ますよ。
確かに白い花はハレーションを起こしちゃったりしますね。
私も難しいと思いながら撮っています。
返信する
素敵でしょ! (ピエロ)
2024-06-08 22:45:10
だんちょうさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
白いオダマキ 素敵でしょ!
お洒落で品があって好きな花です。
返信する
清楚な花 (ピエロ)
2024-06-08 22:59:18
attsu1さん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
今回は真っ白い花を集めてみました。
無垢な花 けがれなき花たちです (笑)
attsu1さんも夏井行き層は見たことが無かったですか。
花もか涼しげで可愛いけれど葉っぱもね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事