◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

ゴールデンウィーク

2024-04-28 21:28:07 | 植物

ゴールデンウィークに入り海外旅行 国内旅行に行かれる方たちの移動が始まりました

最長9日間 物価の高騰で皆さん色々工夫しているようですね

今年はレンタカーでキャンピングカーを利用する人が多いとか

私たち年寄りはサンデー毎日 人ごみの多い時期にはどこにも出かけません(笑)

庭の草取りで終わってしまうかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショウジョウバカマ | トップ | こんな物で・・・パート91 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ番組 (takan32)
2024-04-28 23:57:48
ピエロさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
きょうの夜の番組で青森県民は車の中にお風呂に入るための石鹸、シャンプーなどをいつもおいている、と言っていました。温泉や銭湯が多く、いつでも、行けるように準備している、と言っていました。
おはようございます^^ (attsu1)
2024-04-29 06:36:04
ニュースで海外旅行や高速の渋滞を見ます。
以前は、ゴールデンウィーク、何しようかって、
考えたものですが、
今は、普段と変わらなくなった私です^^;
と言っても、さぁなにしましょう~

明後日、昔の友人と山に芝刈りならぬ、
久しぶりのゴルフです。
練習してないしなぁと言いつつ、楽しんできます。
私もです (なつみかん)
2024-04-29 08:32:39
ピエロさん、おはようございます。
「サンデー毎日」に座布団一枚!
私もGWは基本引きこもっている派です。
一昨日は、思い立って早朝から奈良春日大社に藤を見に行きましたが、少し時間が経つとすごい人!!
しかも、半分以上外国人観光客という感じ。
さすがのシカも鹿せんべいを見て駆け寄ってくることがなくなっていました。
(外人さんに大人気です)
昨日は道草散歩だけ、今日はこれから宇治川を歩いてきます。

シキンツユクサ、綺麗ですね!
もちろんピエロさんのお写真の技術が高いのもあると思いますが、グラデーションの紫と沢山のお鬚が素敵です。
Unknown (だんちょう)
2024-04-29 08:47:59
おはようございます。
GWはどこも混んでいて
出かけるのもおっくです。
うちものんびりと自宅で過ごしています。
シキンツユクサがとても
可愛いですねエ。
なるべく出かけないww (ショカ)
2024-04-29 12:29:09
ピエロ姉さん、こんにちは~。
新型コロナ、2類移行1年に!
何だかすごく昔のことのような感覚に・・

連休は勿論、日祭日もなるべく出かけないww
ハードワークの日々が噓のよう!

シキンツユクサ、外来種だね。
リストにないなぁ。
でも、どこかで逢ったような・・
こんにちわ (力丸ママ)
2024-04-29 14:26:42
私もサンデー毎日混雑には出かけません。
資金つゆ草って1回しか見たことないのでうれしいです。
ヒマラヤユキノシタは父が大好きでした。
今日は~ (のんこ)
2024-04-29 14:28:49
巷のゴールデンウイーク どこ吹く風ですが?
何気に昔を思い出し、チョット寂しさも感じます。
でもお天気に成るといいなぁ~ と若い人の休日
を有意義に過ごしてほしいものと、他人事ながら
願っています。お天気だけは人知で替える事が出
来ません。皆様それなりにお楽しみ下さいね。
こんにちわ (よいっちゃん)
2024-04-29 14:55:54
24日に、日帰りで郷里に行ってきました。
 久しぶりに郷里の桜を見てきました。
桜は少し葉が混じっていましたが、郷里の桜を見たのは、何年ぶりかな~
来年は、満開のときに行ってみたいですね。
こんにちは (チー子)
2024-04-29 15:45:35
そうですね 毎日日曜日組は若い人に譲りましょう

ゴールデンウイーク早く終わってほしいです
(´∀`*)ウフフ
毎日がGW (ninbu)
2024-04-29 20:55:20
ピエロさん、こんばんは。

ゴールデンウィーク、ニュースを見ていると、東北道や東名で40
kmの渋滞や事故のニュースが飛び込んできます。

私たち高齢者は毎日がGWなので、わざわざ混雑している本物のG
Wに出かける必要はないですよね。

私も自宅で変化朝顔の種まきや、狭い庭手入れをしたり、テニスを
したりしてゆっくり過ごしています。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事