◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

既に終わった花 ③ 小菊

2023-12-17 17:49:33 | 植物

こちらはきのうは天気が崩れ暴風雪警報が出ていました

大した事なく今朝は解除され注意報に変わりましたが

真冬日の気温は明日も続きそう

日本海側の秋田県や新潟県は強風が吹き荒れ台風のような天気に

北海道は暴風雪で物凄い天気になっていましたね

桜が咲いたという東京も今日は一気に冬が来たよう

寒暖差が激しいので皆さんも体調を崩されませんように

 

 

可愛い小菊たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 既に終わった花 ② シュウカ... | トップ | 既に終わった花 ⑤ 三種 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (attsu1)
2023-12-17 17:59:19
お!!1番かも^^

小菊、少し前に楽しませてくれていました。
12月になりましたが、色々な菊が咲いていて、
花の少ないこの時期を彩ってくれています。

ピエロさんのほうでも積雪ありましたか?
こちらも昨日は暖かったのですが、今日は、
12月らしい気温になりましたよ(@_@)
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-12-17 19:15:23
今日は東京もすごく冷たいです
本格てくな冬ですね。
私は大輪の菊より小菊が好きです。
どれもかわいらしいです。
返信する
同じ青森でも (fukurou)
2023-12-18 09:07:11
ピエロ様
おはようございます。
青森県でも場所によって積雪量は風雪などずいぶん違うのですね。
ピエロさんのお住いの場所はたいしたことがなくよかったです。
北海道や東北の日本海側は大変な暴風雪になっているようです。
どうぞお気を付けください。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2023-12-18 09:07:31
だんちょう

おはようございます!
昨日は荒れましたねぇ。
風も強くて道路も真っ白でした。
菊が咲いているのですね。
花を見ると元気になりますね😅😅
返信する
今週もよろしくお願いします! (ひろし曽爺1840)
2023-12-18 10:52:49
👴>ピエロさん・今日は~!
💻突然PCがインターネットに接続出来なくなりお伺いが出来ず失礼しました。
PC初期化をしまして再編集をし再開しましたのまた宜しくお願い致しますネ。
@☺@今日の「Blog」も👍&👏ですネ!
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome!>
🔶今日も元気で頑張りましょ~それではまた!👋・👋!
返信する
寒い一日 (ピエロ)
2023-12-18 17:01:14
attsu1さん ♪(´<_`*)┛こんばんゎ♪
小菊は可愛くていいよね。
花が少なった時期に長い期間咲いているしね。
こちらは大した崩れも無く積雪も1㎝しかなかったんですが気温がー4度真冬日でした。
返信する
今年も沢山! (なつみかん)
2023-12-18 21:21:20
ピエロさん、こんばんは。
今年も沢山小菊が咲きましたね!
毎年見るたび、亡き母を思い出します。
(これも何度も書いたかも・・・)
どの種類も可愛いですね!
返信する
小菊は可愛いね (ピエロ)
2023-12-18 22:15:14
力丸ママさん ♪(´<_`*)┛こんばんゎ♪
力丸ママさんも小菊が好きですか。
菊も増えますねぇ。
東京の気温 激しいね。
体調崩さないでね。
返信する
(*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*) (ピエロ)
2023-12-18 22:19:23
fukurouさん ♪(´<_`*)┛こんばんゎ♪
雪の心配してくださって有難うございます。
私の住んでいる下北半島 むつ市では青森市や弘前市のような大雪にはあまりならないんです。
台風も直撃は無く住みよい所ですよ。
暖冬暖冬と言ってますがドカ雪には注意ですね。
返信する
悪天候 (ピエロ)
2023-12-18 22:22:16
だんちょうさん ♪(´<_`*)┛こんばんゎ♪
北海道はかなりの荒れ模様でしたね。
こちらは寒いけれど穏やかでした。
いきなりの降雪に市民も戸惑っていましたね。
だんちょうさんも車の運転 気を付けてね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事