名称未設定

引っ越しました。

再会

2010-12-14 01:07:47 | いすみ鉄道

日曜日、いすみ鉄道に移籍してきたキハ52のお披露目撮影会がありましたので、会場のデンタルサポート大多喜駅へ出かけてきました。
撮影会開始は 10:30 から。ということで、その直前に到着する列車に乗り込んだのですが、混んだ車内は 9 割が同業者 (苦笑)。我々が行く前にも既に多くの人が入られていたようで、最も早い人で前日の 16:00 (!) 頃に入られていたとのこと (@_@""。正直それほどの人出にはならないだろうとタカを括っていたのですが、甘かったようです。その後に到着する列車からも次々と人が増え、最終的には駅の外にも長い行列ができ、1000 人を超える人が集まったようです。
駅に到着し、ホームの一角に誘導され待っていると、来ました。まごう亊無きあの勇姿、キハ52です。
キハ 52@デンタルサポート大多喜
良く見ると、
方向幕
富山行きになっていました。
撮影コーナーは、上の写真で言うところの反対側の正面に設けられており、数十名毎に十分の持ち時間で撮影を行いました。待つこと 1 時間半、ようやく順番が回ってきました・・・
キハ 52@デンタルサポート大多喜
キハ 52@デンタルサポート大多喜
なんと、急行外房のヘッドマークのおまけつき!さすがはいすみ鉄道、粋な計らいです。
この後、キハ52は塗り替え・点検を経て、来年 3 月頃から運行することになるようです。菜の花の中を疾走するキハ、今から楽しみでなりません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿