名称未設定

引っ越しました。

初撮り

2011-01-09 01:37:14 | SL山口線

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もゆるゆると更新していきますので、よろしくお願いします。


さて、新年一発目は、1/3 に山口線を走った、津和野稲成号を撮影に行ってきました。
行きは定番のポイント、長門峡出発後の鉄橋での撮影です。
ちょっとばかり中途半端な構図になった上、人が写り込んでしまったので、トリミングでごまかしています。
SL 津和野稲成号@長門峡出発
2011/01/03 長門峡~渡川 -- PENTAX K7 + SIGMA 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
そのちょっと先の直線をサイドからも撮ってみました。
SL 津和野稲成号@長門峡出発
2011/01/03 長門峡~渡川 -- PENTAX K10D + SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
ちょっと白飛びしてますね・・・SL が黒いので、これくらいでいいかと思ったのですが、ちょっと飛びすぎでしょうか。ううむ。
返しは白井のポイントで・・・と思ったのですが、雪の影響で津和野駅前のレンタサイクルが休業 (T_T)。仕方ないので、昨年と同じ鷲原のカーブへ。トンネル上から、という手もあったのですが、どうも坂で転びそうで恐かったので、安全策を取りました。
SL 津和野稲成号@鷲原カーブ
2011/01/03 津和野~船平山 -- PENTAX K10D + SIGMA 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
SL 津和野稲成号@鷲原カーブ
2011/01/03 津和野~船平山 -- PENTAX K7 + SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
上はトリミングしています。もうちょっと煙が高く上がると思っていたのですが・・・妙に間延びしてしまいました。
なかなか思った通りには撮れませんね・・・今年も精進していきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿