Dinky-di (子どもから大人までの絵本読み聞かせ)

アイスブレーキングを主体とした楽しい英語の読み聞かせや紙芝居などの活動ブログ

子ども達、みんな元気いっぱいです。

2014-06-01 06:42:44 | Weblog

先週から週一回の幼稚園での英語えほん読み聞かせと手遊びがはじまりました。

4ヶ月ぶりの幼稚園!
入園してきたばかりのひよこさん。

少しお姉ちゃんお兄ちゃんになったお友達。。

どの子もこの子も元気いっぱい!!

そして2回目のおはなし会では、きちんとお山座り(体操座り)をして聞いていました。

きっと幼稚園の先生の指導がしっかりしているんだな~と感心しました☆

また一年間よろしくおねがいします。

そして卒園してしまったお友達は小学校の外国語活動で会いましょう~~~~~♪


そして昨日は暑~~~い真夏のような日。。。午前中綱島での活動でした。

よちよち赤ちゃんだったお友達が少しずつ話せるようになり絵本にも興味が出て来て。。。
いい感じ。。。♪

だんだんひと前でスピーチが出来るように始めの一歩をやってみました。

自分が引いたカードを順番に前にでて発表。。。


みんなもじもじだったけど上手にできたよ!

来週はもっと出来るよ~~!!

そしてコンクリートがゆらゆら~~する中、横浜までバイク飛ばして帰りました。
気持ちのいい汗をかきました~~~☆

ありがとう!!みんな、また来週ね☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。