+ HitoriGotO +

何気ない日常を独り言の様につらつらと…
たま~に京都弁も飛び出す『 HitoriGotO 』♪

救出しなきゃ!?

2006年05月30日 | ブログ
日曜日の夕方…パン屋さん経由で、ちかくのドラッグストアに行く途中の事。
川沿いの道を通ろうと橋を渡りながら、何気無く視線を移した先に“それ”はいました。

1つ向こうの橋と、今渡ってる橋のほぼ中間地点…川の真ん中に、茶色いワンコがいたのです。水の中に入りはしゃいでるワケでもなく………深緑の首輪とリードを着けたそのワンコは、水の中に横たわったままピクリとも動かないのです。逃げ出して川に落ちたのか…捨てられたのか…どんな理由にしても、胸が締め付けられる様な思いと共に、「もしかしたら、まだ助かるかもしれない!!」と思いながら、眼下に見え隠れするワンコに向かって川沿いの道を進みました。
すぐ近くでとりあえず確認しようと、眼下にある川の中を覗き込んだ私の目に飛び込んできたのは…………………………………ピクリとも動かない茶色い………………………石でした…;(笑)
いや、確かに視力はかなり悪いです!!コンタクトもしてました!!!!でも、でも!!角度とか、大きさとか、影とかが、遠目には茶色いワンコだったんです!!!!でも…笑い話で済んで本とに良かった……(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿