Tの知らない世界

2012年4月と2015年8月生の姉妹の育児絵日記です。主人の転勤により福岡に引越し現在パートで働いています。

夫がいたらな、と思うとき

2014-06-13 12:48:36 | 仕事のこと
今日はおとうのブラックとは特に関係ありませんが・・・。
おとうがいてくれたらな、と思う瞬間についてです。

私の仕事が終わって、チャンを迎えに行って、晩御飯の準備。
これって結構ハードなんですよね。


でも、チャンは遊んで欲しい・・・。
それを防御しながらの準備は大変。



あぁ、おとうが見ててくれたらな・・・って。



そしてお風呂。
今は暖かくなったので、二人で風邪を引く心配はなくなりましたが
自分を拭きながら子供も拭くのは結構大変。



あぁ、おとうがいてくれたらな。もうちょっとバスタイムもゆっくり出来るかな、、、と。



平日の夜、家事っていっぱいある。
食器洗いから洗濯など・・・。



洗い物の時はテレビの録画を見せていたりしますが、ふとチャンを見ると




不満顔!!


・・・なんかちょっとかわいそうに見えてくるやん。


土日は昼間遊んであげてるからちょっと待たせても罪悪感は減です。
平日は昼間保育園で遊んであげれてないから余計にそう思ってしまうのかな。


☆ランキングに参加しています☆
せめて土日はゆっくりご飯を作ってゆっくりお風呂に入りたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿