Tの知らない世界

2012年4月と2015年8月生の姉妹の育児絵日記です。主人の転勤により福岡に引越し現在パートで働いています。

年末年始のこと~石田家&バカなカーナビと娘~

2016-01-04 15:48:41 | 3歳
すっかり明けてしまっておりますが・・・。

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!!


さて、我が家の年末年始ですが・・・

大家族の石田家、やってましたね~。
私はビッグダディが大好きだったので無くなって残念なんですけどね。(←誰も聞いてないけど)

石田家の過去のダイジェストやってて、見てたんです。
おとうちゃんがおかあちゃんに相談なしにパソコンを買ってきたことから夫婦喧嘩になるシーン。



焦るチャン。



君はおとうちゃんの何だ。


元旦、兵庫県の実家に帰りとんぼ返りしたのですが、帰りに神戸フルーツフラワーパークの
イルミネーションを見に行くことに。

・・・したのですが、前からバカだバカだと思っていたカーナビが



裏の山道で案内終了。

山道はユーターンできないし暗いし、ちょっと不安になった。
その時後部座席に座っている私に助手席に座っていたチャンが






ますます不安だ。


結局、資材置き場?見たいなところでユーターンしてちゃんと入れましたけどね。結構走ったよ、、、(;´д`)
ふー、でした。

え?イルミネーションの感想ですか?
えーと、広かったです。今年はプロジェクションマッピング無くて残念でした。
おサルのショーが楽しかったです。
全体的に暗かったのでチャンの変な寝癖とコーディネイトが目立たなくてよかったです。(←イルミネーション関係ない)

え?え?写真?
・・・さーやがぐずってそれどころじゃなくて・・・。撮れてません。

☆ランキングに参加しています☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
髪の毛を切ったら昔の森昌子みたいなモンチッチになったよー!ますます昭和臭の漂うチャンですが
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村
申年だし、応援クリック↑よろしくお願いいたします!

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebe)
2016-01-04 16:46:55
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします

新年最初の更新待ってました

知ってる場所が出てきてテンション上がっちゃいました

年に一度遊びに行きますが、イルミネーションやってるんですね

全然知りませんでした

今年もお子さんたちの成長の様子、楽しませてくださいね
返信する
あけましておめでとうございます。 (ようこ)
2016-01-04 18:01:18
年末年始も忙しかったでしょう。お疲れ様でした。

ビックダディは私も好きでよく見てました。お父さん今もホストをしているんでしょうか。

カーナビって、曲者です。「右へ右へ行け」って言うけど、そっちは川じゃないかってことがよくあります。

モンチッチもかわいいよ~。小さい子は何してもかわいい!今年も遊びにきます。
返信する
>bebeさんへ (おかあ)
2016-01-05 05:42:52
bebeさん、あけましておめでとうございます(^^ゞ
そして嬉しいコメントありがとうございますU+2757
チャンは東条湖おもちゃ王国派なので、フルーツフラワーパークは年1回くらいですかね~。
一月末までイルミネーションやってますよ。
でも、プロジェクションマッピングが無いので今年は見送ってもいいかも(笑)
ちなみに、アウトレットも行ってきましたよーU+2728
そして、ここだけの話、、、。
結婚前はbebeさんちのご近所が生活圏だったみたいです、私(笑)今更気づきました。
どっかで会ってるかもしれませんね。私もテンションあがりましたよ!

それにしても、bebeさん家のおせち美味しそう(^3^)子供が大きくなってもあんなのは私には無理そうです、、、。

長くなりましたが今年もよろしくお願いします!
返信する
>ようこさんへ (おかあ)
2016-01-05 05:58:24
ようこさん、あけましておめでとうございます(^O^)コメントありがとうございます(*^^*)

ほんと年末年始忙しかったですー!掃除が進まずイライラしてしまって反省です、、、。
ようこさんもビッグダディ好きですか!
私の回りにはあまり好きな人がいなくて話が出来ないですよ。
今何をされてるんでしょうね。整体されてるんだったら近かったら1回行きたいです(笑)

チャンは寝癖のモンチッチで私はギリギリカワイイと思えますが、義母は言いませんが目が不満を訴えてます(笑)

今年もようこさんに読んでもらえるなんて嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)
私はようこさんのご主人さんへのカワイイ愚痴つっこみが好きです。
年上の方にカワイイなんてすみません。
すごくいい奥さんだと思います。ご主人さん幸せですね☆
返信する
あけましておめでとうございます (あおし)
2016-01-05 12:16:16
今年もお昼休みに拝見するのを楽しみにしています。
無理のないペースで更新してくださいね。
おかぁサン一家にとって素晴らしい年になりますように。

うちも夫婦でダディのことを気にしています。
ダディデビュー(笑)は遅くて、ナイナイの岡村さんが真似していたのをきっかけに気になりだしました。
ダディと美奈子さんのやり取りを、夫とともに再現して遊んでいます(失礼)

そしてナビの件もわかります!
なぜやたらと右に誘導しようとするのか、なぜひとりで目的地に到着しているのか・・
お正月に私の実家に行った際のナビがひどくて、夫と「ダメ ナビゲーション♪」(B'zのLADY NAVIGATIONのメロディに乗せて)と歌うことで気を紛らわしましたよ。

最後に、先日は温かいコメントをいただきありがとうございました。私も無理のない範囲で(ぼちぼち無理だけど)頑張りまっす!
返信する
Unknown (むっしゃん)
2016-01-05 14:39:14
おかあさま、あけましておめでとうございます!
今年もおかあさま一家の日常を楽しみにしています(^○^)

おかあさまは兵庫県出身なのですね!
私も、兵庫県生まれ兵庫県育ち、そして今も兵庫県に住み続けていますので超親近感です!!

そして、私も大家族シリーズが大好きなのです。
特に石田さんチは毎回かかさず見ています(^○^)

今年もおかあさま一家にたくさんの福が訪れますように!!!
また今年もコメントさせてください(^-^)/
返信する
>あおしさんへ (おかあ)
2016-01-06 07:03:28
あおしさん、あけましておめでとうございます(^O^)
そして忙しいなかコメントありがとうございます(*^^*)
肌つや、保ってますか。

岡村のダディ私もみました!笑えますよね、あれ。あの「俺はこういう人間だ」が面白くて面白くて(笑)

カーナビ、みんなそうなんですね、よかったー。
そうなんです、あぜ道みたいな細い道を行けとか、めちゃ遠回りさせたり、高速乗ってないのに乗ってる風に案内したり、、、(;´д`)
今度試しに歌ってみます。チャンの教育にもよさそうだ(笑)
にしても、あおしさんのご主人さんはノリがよくて面白いですね~(^3^)/キン肉マンあたりからそうじゃないかとおもってましたが。

今年もよろしくお願いします!お互い無理せずぼちぼち参りしょう(^^ゞ
返信する
>むっしゃんさんへ (おかあ)
2016-01-06 07:15:48
むっしゃんさん、あけましておめでとうございます(^O^)コメントありがとうございます(^^ゞ

おっと、またもや同郷者発見!!すごいすごい。兵庫県の上か下か左か右か、、、。
共通の知り合いくらいいるかもしれませんね(笑)
兵庫県に帰る際は、東条湖おもちゃ王国によく出没してますので、モンチッチをつれたママがいたら私かもしれません(笑)

むっしゃんさんも、石田家見ましたか!
石田家が一番安定してますよね。(←何様)
大家族もの、なぜか見てしまうんですよね。別に大家族になりたいわけじゃないんですけどね。

今後もマイペースながら二人の成長と私のどうでもいい話を更新していきますので、今年もよろしくお願いします!
お互い良い年にしましょうね♪
返信する

コメントを投稿