Tの知らない世界

2012年4月と2015年8月生の姉妹の育児絵日記です。主人の転勤により福岡に引越し現在パートで働いています。

ブラック企業に勤務している夫を持つと。

2014-05-23 07:27:12 | 仕事のこと
察しの良い方は気が付かれたでしょうか?

おとうの深夜の帰宅や休日出勤・・・。

そう何を隠そう、主人は勤務時間が長いタイプの
ブラック企業に勤めているのです!!
(※程度や感じ方はそれぞれだと思います。私の感じかたですので
ご了承ください。)


今日は、同じく忙しい夫を持つ妻あるあるです。
(私だけだったらすみません。)

*****************************

平日は深夜帰宅。休日も出勤でいない。
必然と子供とふたりの行動が増えるんです。


1、お出かけすると家族連れが眩しく見えます。



でも大丈夫、こんな時はあゆの歌詞を思い浮かべてください。
「恋人たちはとても幸せそうに手をつないで歩いてるからね
まるで全てのことがうまくいっているかのように見えるよね
真実は二人しか知らない」

幸せそうに見えてるだけですから!!(←負け惜しみ)



2、おとうが居ないことになります。



チャンに聞くと、手を振って「いにゃい!!」と言います。
この件については、義母に「お父さんはお仕事って教えなあかんな」と
言われております。「いない」という表現はNGです。

義実家では気をつけてください。


3、美容院にお互いいけず、ジョンレノン夫妻のようになります。

二人をボロボロにした感じ、、、。


ファンの方、大変申し訳ございません。
決して愛や平和を語る資格が無いのは分かっております。


美容院より他の事を優先してやってしまうので、どんどん後回しに。

でも大丈夫です、キッズスペースのある美容院が今たくさんありますから
そこに行けば解決しますのでご安心ください。


といいつつ、私は我慢ならず前髪付近だけ自分で切ってなんとかしのぎ
行きつけの美容院に行っています。
久々に美容院に行くといつも言われます。



そうとう前髪とサイドとのつながりがおかしいんでしょうね。
でも自分ではそんなおかしくないと思っているので平気です。

色々大変そうに書きましたが、なんだかんだブログも描けているので
私は大丈夫そうです。

おとうは大丈夫では無いかもしれませんが・・・。

よく思います。
シングルマザーの方、ほんと尊敬します・・・。


☆ランキングに参加しています☆
こういう記事に興味あるかたいらっしゃいますか?
また読みたいかも!というかたはクリックお願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿