Tの知らない世界

2012年4月と2015年8月生の姉妹の育児絵日記です。主人の転勤により福岡に引越し現在パートで働いています。

私のキャパシティが狭い訳

2014-04-18 07:26:01 | 仕事のこと
今日は私の独り言です。

私は自分でも自覚しているんですが、キャパシティが狭いんです。

ちょっとしたことで頭がいっぱいになり、パニックになりやすいのですが
その原因はしょうもないことに脳を使ってしまっているからじゃないか、
とひそかに思うのです。

だから、「いざという時に働く脳が少ない」→「パニック」になるのかと。


日ごろ、どんなことに脳を使っているのかというと、、、

例えば仕事中。



「ホテイさん」は取引先の担当者です。
電話をかけようとすると脳内は、、、



もう、あっちの布袋さんですよ。
ひどい時は、想像力が膨らみすぎて今井美樹の「プライド」まで流れてくるんです。


、、、と、この辺で話は終わる予定だったのですが、先日こんな出来事がありました。



仕事中に隣から聞こえるか聞こえないかくらいの鼻歌。
曲名はアンジェラアキ「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」

いいことあったのかな?と思って聞いてみた。
「え!私声出してた!?」と驚かれ



、、、みんな同じなんですかね?


あと、私は極度の心配性で、常に脳内は色々と心配しているんです。
その心配する思考にかかる脳使用率も高いかもしれません。

常々冷静に正しい判断が出来るようになりたいなぁ、と思っているのですが
なかなか難しく、間違った仮説とは分かっているのですがこんなことを
考えてしまいました。


☆ランキングに参加しています☆
私がSTAP細胞研究してても有効な仮説にすらたどり着かないだろうな。
応援クリック、よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿