ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

手作りの価値

2020-08-15 19:08:45 | 手作り

現在、絶賛制作中の著書のテーマはリメイク!

おうちに眠っている不用品を使って、素敵アイテムを作ります!

ネクタイやスカーフや、ジーパン、Tシャツなど、ちょっと手を加えるとなかなか面白いものに変身します。

よく、おばあちゃんが洋服のボタンを捨てずに取っておいたりしてましたが、溜まる一方で使った様子は無し。

そういうビンテージボタンも、今回ふんだんに使いました。

最近の服についているボタンは、シンプルなものが多いのですが、昔のボタンってキラキラしたものや大振りのものが多い。

服のボタンとして使うと古めかしくなってしまいがちですが、飾りとしてつかうと、そのビンテージ感が良い味わいとなります。

また、壊れてしまったアクセサリーも、パーツとして見れば、まだまだ使える。

捨てるつもりだったもので遊んでみると、思いがけずかわいいものができちゃった!なんて驚きがあるのです。

しかもそれって、世界に一つの超レアアイテム。

世の中のモノの値段というのは、希少性が大きく関係しています。

そういう意味では、自分で作った手作りアイテムは、ものすごい価値があるということです。

そう思うと、少々縫い目がガタガタでも、愛着が湧くというものですよね。

 

↓あなたのポチをまってます!


人気ブログランキング

 

↓ただいま予約受付中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 
 
ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿